富良野神社の御朱印

富良野神社御朱印
富良野神社

北海道富良野市鎮座

レンタカーで向かったので。 検索したところ・・・
JR根室本線「富良野」駅 徒歩15分

御朱印は社務所で頂く


この日はぷちだぼんの大好きな「北の国から」の資料館や建物が残されているところを巡る。その一環として行けないかなと思ってた富良野神社へ参拝。御朱印もいただけました。富良野神社は「北の国から」で蛍と庄吉が結婚式を挙げた場所。その他にも登場しているが、詳しくは検索してみて!

木で出来た立派な神社でした。やっぱり屋根はこの形 (何て呼ぶの?) が多いのかねぇ。これなら雪積もっても屋根大丈夫だし。コンクリートでどっしりしているのもいいけど、やっぱり木のが趣あるよなぁ。どちらが手がかかるんだろうか。

社務所には「北の国から」のスタッフ・出演者さんたちの色紙が置いてました。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告