函館護国神社の御朱印

函館護国神社御朱印
函館護国神社

北海道函館市鎮座

函館市電「宝来町」電停 徒歩10分 (登り坂)

御朱印は授与所で頂く


前日夜、函館山に行って夜景を見ました。やっぱり写真じゃ伝わらないね。直前まで曇ってて無理かなぁと思ってたら、空が暗くなりはじめたくらいに運よく雲がいなくなりました。
タクシーの運ちゃんも「今日は無理だと思ったけどなぁ。」とのこと。ラッキー。

翌朝。今度は散歩しながらロープウェイ乗り場近くにある護国神社に参拝。"箱館戦争で散った政府軍兵士を祀る、函館護国神社です"って紹介あるけど、"良縁結び" の看板も。護国神社と縁結びどうやってつながるのか謎。ちなみにフクロウ推しでもありますこの神社。

でもまぁ、その辺りは気にしないこととする。
こちらの御朱印「朱書き」が入る珍しいもの。なんだか、ありがたい感じがしますね。朱色の文字って。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告