函館八幡宮の御朱印

函館八幡宮御朱印
函館八幡宮
 http://www.hachimangu.jp/

北海道函館市鎮座

函館市電「谷地頭」電停 徒歩8分 (登り坂)

御朱印は社務所で頂く


護国神社からさほど遠くないはずの八幡宮だったが、。愛用のポータブルナビnav-u はまたとんでもないナビをする。とってもうまいブラスバンド部の練習を聴きながら函館公園に出る。ナビは何故か坂の上に行けという。結局怖いもの見たさもあって従ってしまうんだけど、どう考えても山登り?の獣道。八幡宮の裏山目指してどうする!

また獣道を戻って結局函館公園から普通にまっすぐ行けばよかったんだけど、ぷちだぼんに公園内にある博物館で待っててもらってよかった。あんな獣道・・・。さて、函館八幡宮は立派な佇まいの神社でした。すっごい風格でしょ。期待通り御朱印の八の部分はハトさんでした。

写真の裏山。ちょっと前まであの辺彷徨ってたんだわぁ。そういえば、熊とかでないんだろうか。まぁ、無事で帰ってこれたしよしとしよう。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告