中富良野神社の御朱印

中富良野神社御朱印
中富良野神社

北海道空知郡中富良野町鎮座

レンタカーで向かったので。 検索したところ・・・
JR富良野線「中富良野」駅 徒歩20分

御朱印は社務所で頂く


北星山 町営ラベンダー園のちょっと裏に鎮座する。近くには「北海道=ラベンダー」の印象付けたファーム富田がある。
このひっそり感は誰も神職の方はいなそうかなと思ったが、なかなか来れるところではないので階段を上って参拝。社務所に行くと・・・あ、いらっしゃった。

あぁ、この朱色の神社っぽい感じ。北海道ではあまり見かけない気がする。やはり雪に耐えうるようなコンクリート造りの方が多いのだろうか。

富良野のラベンダーは、まだ若干早い感じ。地元の方によると、シーズンになると富良野の町は大渋滞。身動き取れないよ。とのこと。満開のラベンダー畑も生で見てみたい気もするけど、大渋滞は勘弁。7月頭なら道路は全く渋滞なし。ラベンダーも種類によっては咲いているし、他の花もたくさん咲いている。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告