虻田神社の御朱印

虻田神社御朱印
虻田神社
 http://abutajinjya.jimdo.com/
洞爺湖町総鎮守

北海道虻田郡虻田町鎮座

レンタカーで向かったので。 検索したところ・・・
JR室蘭本線「洞爺」駅 徒歩8分

御朱印は社務所で頂く


洞爺湖に行くからには洞爺湖町の総鎮守に御挨拶を。ということで虻田神社に参拝しました。車でナビ通りに行ったけど、車通れるか?ってくらいの畦道を案内された。どうやら逆側に比較的広い道があったが、畦道の方が近そうなので結局帰りも畦道を行きました。

社務所に人いないかもって思ったけど、いらっしゃいました。しかもとってもいい方で、帰るときには「これからの旅もお気をつけて」と声を掛けてくださいました。また、「あ、ちょっと待って。旅の記念に」と木製のお守りを頂きました。

とりあえず、行ってみればなにかあるだろうと思っていたが、残念ながらめぼしいものはなかった。洞爺湖。まぁ、洞爺湖畔の足湯に入っていたら何故かズボンまでびしょびしょになり、老夫婦に笑われたり、散歩したりのんびり過ごしました。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告