夕張神社の御朱印

夕張神社御朱印
夕張神社

夕張市総鎮守

北海道夕張市鎮座

レンタカーで向かったので。 検索したところ・・・
JR石勝線「夕張」駅 車で5分 バス便不明

御朱印は社務所で頂く


富良野から登別まで移動途中に休憩がてら寄り道。正直言って夕張の街、もっと前は栄えていなかったっけか?なにやら車で走っただけだけど淋しい感じが滲み出ていたような。夕張って名前は有名なんだから、がんばってくれ〜。夕張がんばれー。
と言いながら私も夕張市で使ったのは御朱印代300円のみ。

御朱印は社務所で頂く。神主さんは御不在らしく、家族の方 (と思う) にご対応いただく。書置きでよければ対応できますとのこと。全然OKっすよ。日付入れて来ますってことで、暫く待つ。あれ、来たかなと思ったらまた階段上がっていくような音が。あれ?あれ?日付間違えてしまって・・・。とのこと。いやいや、お忙しい中すみませんでした。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告