熊野本宮大社の御朱印・御朱印帳

熊野本宮大社の御朱印
熊野本宮大社
http://www.hongutaisha.jp/

和歌山県田辺市本宮町本宮鎮座
<アクセス>
白浜温泉の各バス停から特急バス「熊野古道スーパーエクスプレス」(明光バス)で約100分

御朱印は授与所で頂く
 
熊野本宮大社御朱印帳
熊野本宮大社
オリジナル御朱印帳

16cm×11cm
ビニールカバー付き。


白浜のお宿近くのバス停から、特急バス「熊野古道スーパーエクスプレス」に乗って、熊野本宮大社にやってきました。このバスに乗り遅れたら大変だ。夜には紀伊半島の反対っ側に行かないといけないから、旅の予定全部が狂ってしまう。ってことで待ちきれない私はかなり早めにバス停に到着して、長らく待つことに・・・。これも遺伝か?

ここ来たかったのよね〜。こんなに早く実現するとは。木の鳥居かっくいー!参道から階段のこの図がたまらんねー。意気揚々と階段を上りはじめたらけど、当然のようにすぐにペースダウン。しかも手水舎の所で足を捻る。イタタタタ。気がはやり過ぎたか。

これはこれはすんばらしい!暫しお参りも忘れて、ぼーっと眺める。う〜ん、すんばらしい。うまく表現できないのが悔しい。参拝して黒のかっこいい御朱印帳と御朱印を頂きました。あと、自分用のお土産を幾つか。

時間的に熊野本宮大社に参拝できなくなっちゃうので、順番がぐちゃぐちゃしてるけど、参拝後に一旦発心門王子まで戻って、熊野古道を歩く。ただただ道。周りは凄く高い木だったり、シダ系の葉っぱが群生していたり、癒される〜。

熊野古道を暫く歩いてきて、熊野本宮大社の裏側に出た。今度は大斎原へ。で、でかいー。鳥居がでかいー。コレが絶対日本一の大きさの鳥居だよ。どうやって作ったのかが分からんくらい。

熊野本宮大社と熊野古道を満喫して、またしてもバスで新宮へ向かう。そのバス停であちこちを旅してるらしきおじさんが、同じくバス待ちの人と話してた。尻焼温泉の話をしてるっぽいんだけど、尻焼温泉ってフレーズが気に入ってしまったようで、尻焼温泉を連呼して話が先に全然進まなくって、気になってしょうがなかったよ。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

日本の渚白良浜を愛でる温泉三昧の宿 白浜館
 (和歌山県西牟婁郡白浜町白良浜)
白浜に面した温泉宿。建物がもっと高かったら景色がよかったろうな。目の前が松林だったんで。部屋に足湯がついてて足湯に浸かりながら海からの風に吹かれて気持ち良かった。白浜温泉の泉質よかったなぁ。かなり広かったし、また来たいと思うお宿ですね。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告