熊野那智大社の御朱印・御朱印帳

熊野那智大社の御朱印
熊野那智大社
http://www.kumanonachitaisha.or.jp/

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山鎮座
<アクセス>
JR紀勢本線「紀伊勝浦」駅 からタクシー20分

御朱印は授与所で頂く
 
熊野那智大社御朱印帳
熊野那智大社
オリジナル御朱印帳

18cm×12cm


お宿をチェックアウト後、バスに乗るべく駅へ向かう。この日はやりたいこと、行きたいところがたくさん。幾つかは諦めないといけないんだろうなぁ。バス停を探していると、タクシーの運ちゃんに話しかけられる。どこへ行くの?と。那智大社と答えると、その後は?って。まぁこの辺りを色々と・・・。と、観光タクシーを紹介してくれた。

なるほど。そんな手段もあったのね。少し安くしてくれるそうで、ぷちだぼんと相談した結果お願いすることに。結局これが大正解。話の上手なおばちゃんで案内もしてくれるし、ここからの景色がいいとか教えてくれたり、当然移動のロス時間もなし。結果、行きたいところ全部いけたー。

大門坂で一旦降ろしてもらって、少々熊野古道気分を味わう。車だと止めたところまで戻らないといけないけど、観光タクシーは先回りして待っててくれる。しかも定額だからメーターの心配もなし。この辺りは苔むした石畳と大木たち。本宮辺りと雰囲気がまた違ってよかった。

熊野本宮大社は茅葺き屋根に渋い木の色が素敵だった。熊野那智大社は一転、朱色鮮やかな社殿。まぶしいくらいでした。ちと意外だなと思ったのは、境内が思ったより広くなかったこと。とは言っても那智大滝も辺り含めて境内だろうからとても広いんだと思うけど、社殿周りがって言ったらいいのかな。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

料理旅館 万清楼
 (和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦)
熊野古道やら熊野本宮周辺を歩き回って、結構疲れてたみたい。船でホテル浦島の温泉に行けるって言われたけど、珍しく休息優先。さすがに海の幸は新鮮でうまかった。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告