神倉神社の御朱印

神倉神社の御朱印
神倉神社

和歌山県新宮市神倉鎮座
<アクセス>
JR紀勢本線「新宮」駅 徒歩15分

御朱印は熊野速玉大社で頂く


熊野速玉大社から徒歩10分程、神倉神社です。鳥居から先に待ち受けるのは、石垣?と思わせる急な階段。これ登れるんかいな。手すりもないし。でも勇気を出して1段1段慎重に登りました。ぷちだぼんは這いつくばって、ほぼ4足歩行でがんばって登ってた。お祭りのときに、松明を持って駆け降りるらしいが信じられん。

急な階段を登りきって一旦平らになり、さらに進むと、ゴトビキ岩と呼ばれる岩に食われそうな社殿が見えてきた。なんじゃこりゃ!こんなんみたことないぞ。最後の階段もこれまた急だし狭いし。なんとかよじ登って無事参拝できました。

平らな安定する場所で周りを見渡すと、なかなかの景色。結構高い位置まで登ってきたのね。帰りはこの階段を下るのはあまりに怖かったので、脇から下る道をみつけそっちを選びました。そしたらトレーニングなのか、軽快に駆け上がるおっちゃんがいた。すげー。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

料理旅館 万清楼
 (和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦)
熊野古道やら熊野本宮周辺を歩き回って、結構疲れてたみたい。船でホテル浦島の温泉に行けるって言われたけど、珍しく休息優先。さすがに海の幸は新鮮でうまかった。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告