飛瀧神社(熊野那智大社別宮)の御朱印

飛瀧神社(熊野那智大社別宮)の御朱印
飛瀧神社 (熊野那智大社別宮)
http://www.kumanonachitaisha.or.jp/

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山鎮座
<アクセス>
JR紀勢本線「紀伊勝浦」駅 からタクシー20分

御朱印は授与所で頂く
 
熊野那智大社御朱印帳
熊野那智大社
オリジナル御朱印帳

18cm×12cm

飛瀧神社でも熊野那智大社の御朱印帳を購入できます。


那智大滝を御神体とする飛瀧神社です。熊野那智大社の別宮。滝自体が御神体なので、本殿は存在しません。鳥居をくぐると、いきなり下り階段。珍しいと言われる下り参道です。が、あちこち行っていると結構この下り参道ってあるのよね。珍しいと言われてもパッと来ないんだけど、まぁいいや。

ちなみにこの階段、苔むしていて早朝や雨の日なんか滑ると思うので、ご注意を。天気のいい日でもあまり陽が当たらないので、あまり変わらないかも。那智の滝は日本三名瀑のひとつで・・・でた!日本三大〇〇。案の定、那智の滝、華厳の滝ともう一つが曖昧だ。一応、茨城県の袋田の滝と言われるらしいが・・・。

社務所の脇から更に那智の滝の近く、那智御滝拝所へ行けます。途中で延命長寿のお瀧水を飲むことができます。入場料は300円だったかしら。ぷちだぼんは油断すると、知らぬ間に、この手の入場券や時間が区切られているところとかに申し込んでたりするから驚く。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

料理旅館 万清楼
 (和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦)
熊野古道やら熊野本宮周辺を歩き回って、結構疲れてたみたい。船でホテル浦島の温泉に行けるって言われたけど、珍しく休息優先。さすがに海の幸は新鮮でうまかった。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告