八重垣神社の御朱印・御朱印帳

八重垣神社の御朱印
八重垣神社

島根県松江市佐草町鎮座
<アクセス>
JR山陰本線「松江」駅 からバス約25分
「八重垣神社」バス停すぐ

御朱印は授与所で頂く
 
八重垣神社御朱印帳
八重垣神社
オリジナル御朱印帳

16cm×11cm
ビニールカバー付き

島根県の神社用として購入。出雲大社と迷ったけど、六本木の東京分祠でも売ってたし・・・。色合いもキレイな八重垣神社の御朱印帳にしました。


昨年10月に行く予定だった山陰の旅。忙しくて休みが取れず、ようやく6月に。カニの季節は終わっちゃったけどしょうがない。サインライズ出雲で松江へ。島根県用御朱印帳を買うため、出雲市までではなく松江で下車。レンタカーで20分程。あぁ、雑誌とかで見たのと同じだ。当たり前の事に軽く感動。

奥にある鏡の池で占いをやりました。せっかくだからね。3分位でサーっと沈んでいきました。これからもぷちだぼんと仲良くやって行けるってことかな。後から来たおばちゃんは浮かべるではなう、紙と硬貨を一緒に投げ込んで、あら?読む間もなく沈んだわって・・・。

この鏡の池しゃがんで浮かべるとき、落ちそうになるから要注意です。透き通ってるから一見浅そうに見えるけど、よく見ると深そう。占い後、御朱印を頂く。待っている間にプチハプニング。ぷちだぼんが騒いでる。足にモサモサした虫が!どーせ、タオルとかが触れてそんな感じがしたんじゃろ?

と思ったが・・・。タオルをじりじりとよじ登るゲジゲジさんがおった。ギャー!!腫れるでもなく、かぶれるでもなく事なきを得たけど、ぷちだぼんの中ではゲジゲジさんの神社という印象が残るんだろうか。

6月という中途半端な季節だったからか、サンライズ出雲の4部屋しかないサンライズツインが取れて快適な旅。快適過ぎて、岡山で切り離しを見るとか、その間に駅弁買って朝ごはん♪ なんて企んでたが熟睡。もちろん日の出のときも熟睡。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

出雲・玉造温泉 白石家
   (島根県松江市玉湯町玉造)
玉造温泉。上手にアピールしているよね?街もちゃんと整備されて。期待してたけど、白石家さんは裏切らなかった。温泉は肌つるつるになるし、御飯も期待以上。なんといっても接客サービスが素晴らしかった。サービスでは過去一番かも。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告