一畑薬師の御朱印・御朱印帳

一畑薬師の御朱印
一畑薬師 本尊 薬師如来
http://ichibata.jp/

島根県出雲市小境町
<アクセス>
一畑電車北松江線「一畑口」駅 からバス約10分(本数は少ないと思われる)

御朱印は授与所で頂く
 
一畑薬師の御朱印
一畑薬師 観音菩薩

中国三十三観音 第二十六番


御朱印は授与所で頂く
 
一畑薬師御朱印帳
一畑薬師
オリジナル御朱印帳

18cm×12cm
ちょっと変わったデザインで、表紙はツルツルの固い紙。文庫じゃない本みたいな感じ?なんて言うんだっけ。


日御碕から一路一畑薬師を目指す。時間的にどうかなぁと思ったけど、今日の宿もそっち方面なので間に合わなかったらしょうがないって感じで。宍道湖沿いの道から一畑薬師方面へ、結構な距離。ようやく一畑薬師の寺標?があったけど、そっから登る登る。車じゃなかったら大変だ。

かなり広い駐車場に到着するも、1台も止まっていない・・・。しかもさらに参道があり、敷地もやたら広い。間に合わないかと思ったけど、ダメ元で行ったらなんとか間に合った。目の薬師さんってことで参道に目玉の親父があちこちに。

無事参拝をして、御朱印も頂く。島根県のお寺用として御朱印帳も買えた。この「一」の文字の灯篭かっこいい。参道にもちと形は違うけど大量にありました。一畑薬師を後にして参道を歩いていたら、お経の大合唱が聞こえてきた。山に響き渡る声がなんか感動的だった。

これなんですかねぇ。目の形をした灯篭?ちょっと怖い・・・。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

松江ニューアーバンホテル 別館
   (島根県島根県松江市西茶町)
宍道湖が見える温泉大浴場のあるホテルってことで選びました。安かったし。でもサービスはもうちょっとかなぁ。朝、ホテルの人にあっても挨拶すらなし。朝食のバイキングもどんどん下げられちゃうし・・・。しかも駐車場台が別料金だった。チェックアウト後に置かせてもらえたのでよかったけど。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告