須佐神社の御朱印

須佐神社の御朱印"
須佐神社
http://www.susa-jinja.jp/

島根県出雲市佐田町須佐鎮座
<アクセス>
JR山陰本線「出雲市」駅より一畑バスで約40分「出雲須佐」バス停で下車 さらにそこからタクシーで5分(2km)

御朱印は社務所で頂く

須我神社の後、 龍神温泉(和歌山県)、川中温泉(群馬県)と並んで日本三大美人の湯のひとつとされる湯の川温泉の 湯ひかわ美人の湯 へ。湯の川温泉街はもっと雰囲気あるかと思ったけど意外とこじんまり。お湯はトロトロではないけど、入った後の肌のツルツル感はさすが美人の湯。

三大美人の湯とは別に三大美肌の湯があるらしい(ぽちだぼん調べ)。この違いって・・・?
さて入浴後、須佐神社に向かうか迷う。時間的に。須佐神社の社務所は16時まで。意外と山奥で思ったより遠かったけど、無事16時ジャストに到着。社務所もギリ空いてました。

須佐之男命が最後に開拓しこの地が気に入って「自分の名前は岩木ではなく土地につけよう」と言って自らの御魂を鎮めた場所とされる。今でもこの辺りの地名は「須佐」。境内とその周辺には須佐の七不思議と言われるものがあって、見て回るのもなかなか楽しい。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

出雲・玉造温泉 白石家
   (島根県松江市玉湯町玉造)
玉造温泉。上手にアピールしているよね?街もちゃんと整備されて。期待してたけど、白石家さんは裏切らなかった。温泉は肌つるつるになるし、御飯も期待以上。なんといっても接客サービスが素晴らしかった。サービスでは過去一番かも。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告