出雲大社の御朱印

出雲大社の御朱印"
出雲大社
http://www.izumooyashiro.or.jp/

出雲國一之宮
島根県出雲市大社町杵築東鎮座
<アクセス>
一畑電車「出雲大社前」駅 徒歩10分

御朱印は拝殿裏、本殿前の御朱印所で頂く

やって来ました。今回の旅のメインイベントのひとつ出雲大社。玉造温泉から車で向かう途中、なんとなく軽く緊張する。去年だったら大変だったろうけど、今年はさほど混雑もせず駐車場もすんなり止められた。駐車場からスッと行ってしまうと、勢溜の木製鳥居のところを通らずに行ってしまうので、遠回りでもこっちから行った方がテンション上がるかも。

未だ平成の大遷宮の途中なので所々工事中なのはやむを得ない。あぁ本物だ。出雲大社だ。と感激すると思ったが。あれ?根拠のない期待を膨らませ過ぎたのか、人が少ないからなのか、もちろん良かったけど震えるほどの感動は・・・。ぷちだぼんも同じような感じだったらしい。う〜む、TV等で見過ぎか?

出雲大社って出雲國一之宮なのよね。一之宮ってより、日本の出雲大社!って気がするから、あまり意識しなかったな。出雲大社も全然そんなことアピールせず、むしろ出雲國一之宮って調べると、熊野大社が出てくるくらい。拝殿が有名だけど、本殿の方がやっぱり雰囲気あるなぁ。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

出雲・玉造温泉 白石家
   (島根県松江市玉湯町玉造)
玉造温泉。上手にアピールしているよね?街もちゃんと整備されて。期待してたけど、白石家さんは裏切らなかった。温泉は肌つるつるになるし、御飯も期待以上。なんといっても接客サービスが素晴らしかった。サービスでは過去一番かも。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告