須我神社の御朱印

須我神社の御朱印"
須我神社

日本初之宮
島根県雲南市大東町須賀鎮座
<アクセス>
JR山陰本線「松江」駅より大東行き、もしくはJR木次線「出雲大東」駅より 松江行きの一畑バス「須賀」バス停で下車 徒歩3分

御朱印は授与所で頂く


熊野大社から八雲山の反対側にある須我神社。ナビに従って行くと道が急に狭くなり、対向車が来ないことを祈りつつ車を走らせる。松江はかなり道が整備されてて走りやすいけど、時々急に狭くなるところがあるのでで焦る。あれ?行けるのかな?と思っていると急に開けた道に出たりもする。

ぷちだぼんお気に入り(と勝手に思っている)須佐之男命が大蛇を退治した後、稲田姫と結ばれ初めて宮作りをしたのがココ須我神社と言われております。意外とあっさりした感じの、その辺にある神社と同じような感じでした。ちなみに御朱印は日付以外スタンプの模様。一見手書きっぽいけどね。

八雲山の登山道から険しい山道を登っていくと、須我神社の奥宮とされる「夫婦岩」があって、かなり雰囲気あるところらしいけど、かなり険しいっぽく、体力もアレなので今回は見送りにしました。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

出雲・玉造温泉 白石家
   (島根県松江市玉湯町玉造)
玉造温泉。上手にアピールしているよね?街もちゃんと整備されて。期待してたけど、白石家さんは裏切らなかった。温泉は肌つるつるになるし、御飯も期待以上。なんといっても接客サービスが素晴らしかった。サービスでは過去一番かも。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告