熊野大社の御朱印

熊野大社の御朱印"
熊野大社
http://www.kumanotaisha.or.jp/

出雲國一之宮
島根県松江市八雲町熊野鎮座
<アクセス>
JR山陰本線「松江」駅 から一畑バスで八雲町まで、コミュニティバスに乗り換えて熊野大社下車

御朱印は授与所で頂く


出雲大社とともに出雲國一之宮の熊野大社へ。松江についていきなり神社のオンパレードでぷちだぼんは少々飽きてきたか?
そろそろお昼ご飯にでもするかなぁ。今通ってきた道、なにもなかったけど・・・。湯の川温泉までちと待ってもらうこととする。

一之宮が2つある場合って片方は立派で、もう片方は、え?ここが?って感じのこじんまりさだったりするけど、出雲國はそうでもなかった。立派な注連縄がででん!とあるし、ちゃんと整備されてて神職の方もいつもいるみたいだし。なんで、この辺の注連縄はこんなにでかいのだ?

隣には八雲温泉って温浴施設があった。昨日はサンライズ出雲のシャワーだったから入りたいなぁと思ったけど、この後湯の川温泉行くしな。あとちょっと我慢しよう。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

出雲・玉造温泉 白石家
   (島根県松江市玉湯町玉造)
玉造温泉。上手にアピールしているよね?街もちゃんと整備されて。期待してたけど、白石家さんは裏切らなかった。温泉は肌つるつるになるし、御飯も期待以上。なんといっても接客サービスが素晴らしかった。サービスでは過去一番かも。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告