出雲大社 神楽殿の御朱印

出雲大社神楽殿の御朱印"
出雲大社 神楽殿
http://www.izumooyashiro.or.jp/

島根県出雲市大社町杵築東鎮座
<アクセス>
一畑電車「出雲大社前」駅 徒歩10分

御朱印は神楽殿左側の御朱印所で頂く

よりでかい注連縄がある神楽殿。13m、4.5tもあるそうな。ちなみに拝殿の方は6.5m、1t。拝殿の方も十分でかいけどね。少し前はこの注連縄に小銭が刺さるとどうとかで流行ってたけど、今では先端部分にネットのようなものに覆われていて、そんなことしている人も見なかった。

こうやってみると、やはりでかい。下敷きになったら確実に・・・。そんな事故聞かないから、ちゃんとしてあるんだろうなやっぱり。出雲大社とこの神楽殿の間にある、ほったて小屋みたいな売店で出雲大社の御朱印帳を売っています。色々な色があったな。魅かれたけど、東京分祠でも売ってたしな。

駐車場から出雲大社に向かう道の脇にある野見宿禰神社(のみのすくねじんじゃ)のお相撲うさぎ。狛犬のように両側にいました。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

出雲・玉造温泉 白石家
   (島根県松江市玉湯町玉造)
玉造温泉。上手にアピールしているよね?街もちゃんと整備されて。期待してたけど、白石家さんは裏切らなかった。温泉は肌つるつるになるし、御飯も期待以上。なんといっても接客サービスが素晴らしかった。サービスでは過去一番かも。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告