神魂神社の御朱印

神魂神社の御朱印"
神魂神社 (かもすじんじゃ)

島根県松江市大庭町鎮座
<アクセス>
JR山陰本線「松江」駅 から市営バス「かんべの里」行 約30分の終点から徒歩3分

御朱印は社務所で頂く


八重垣神社から車で15分位かな?地図上もっと近そうだけど道間違ったか?そんな感じで神魂神社。現存する日本最古の大社造ってことで国宝に指定されている。行く前に色々調べてたときに、凄くよかったとの書いてる人も多かったんで。鳥居と石段からすでにいい雰囲気がプンプン

急な階段を上ると歴史ありそうな拝殿?がいきなり現れる。賽銭箱なんて凄いことになってる。お参り後横に回って本殿を見ると、噂通り凄いわぁ。本殿が見やすい作りになっているもイイネ。暫く、無の状態で眺めていました。人が常駐してないって噂もあったけど、今日はいらっしゃるようだ。よかった。

御朱印を頂こうと思ったけど、地元の人らしき方とお話し中。暫し待つ。待つ・・・。・・・待つ・・・。気付いているのに、世間話は続く。で、かなり経った後「なにか?」と。用があったから待っていたんでしょうよ!御朱印をお願いすると面倒臭そうに対応。さっきまで大きな声で喋ってたのに、対私にはぼそぼそと。いいところなのに残念でした。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

出雲・玉造温泉 白石家
   (島根県松江市玉湯町玉造)
玉造温泉。上手にアピールしているよね?街もちゃんと整備されて。期待してたけど、白石家さんは裏切らなかった。温泉は肌つるつるになるし、御飯も期待以上。なんといっても接客サービスが素晴らしかった。サービスでは過去一番かも。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告