+ 『福井災害トラックバック運動』 2004年7月28日

hironyaさんの日記で痛々しい災害の状況を知り、私にも何か出来るはずと思い、トラックバック呼びかけに賛同いたします。

福井災害見舞金・見舞い品について
新潟県梅雨前線豪雨被害義援金
日本赤十字社 新潟県梅雨前線豪雨被害義援金について
日本赤十字社 福井豪雨災害義援金について

百貨店やコンビニ募金
ダイエーグループ約800店舗
セブンイレブン
ローソン

正直、ニュースなどで見ても人ごとと思ってしまっていました。恥ずかしい限りです。実際に被害にあわれた方々にとっては、とても辛いことでしょう。普通に生活をしていて、突然、家など全てを失ってしまうのですから。

当選した宝くじ2億円を送ったという話はご存知だと思います。2億円を寄付することはできないけど、コンビニなどどこにでもあるのですから、私も少しでも参加したいと思っています。
たった100円でも、200万人の方が参加すれば2億円になるのですから。


投稿者 ちくん : 2004年7月28日 02:47 | コメント (1) | トラックバック (2) [できごと

 + 『暑い・・・』 2004年7月 8日

最近の帰宅時間は大体24時〜25時くらいなんだけど、今日は帰ってきて
温度計を見たら36℃ありました。24時過ぎに36℃って有り得ん。
まったくもって、耐え切れない温度ですわ。梅雨明けってまだだよねぇ。
7月もまだ前半だよねぇ。本格的に夏になったらどうなってしまうことやら。
お家の観葉植物たちも可哀想です。日中には何度くらいになってるんだろ。

それに今日も月曜日もそうだったんだけど、遅い時間に帰ろうとして電車が
遅れてたり、なんだかの故障で1時間以上も動かなかったりと最近ついてない。

これ以上、わたしをいぢめないで。。。


投稿者 ちくん : 2004年7月 8日 02:19 | コメント (1) | トラックバック (0) [できごと

 + 『blogデザインを変更』 2004年7月 6日

人様のblogを見ていたら、あまりにもしょぼいデザインに唖然としたんで、
ちょっとデザインを変更してみることにしました。
とりあえず、がたがたしていたところを修正して、あとは前々から気になってた
コメントのときのレイアウトとアーカイブ(?) ←よくわかってないけど のレイア
ウトがばらんばらんだったこと。
やっと、同じレイアウトに詰め込むことができた。


今日は、仕事をサボりました♪
隙を突いてやすまないと、ずっと休めないんで許してくれるっしょ。

それにしても、熊猫的日記? ちょっと(かなり)名前と中身が
違っちゃったかなぁ。ま、名前はそんなに関係ないからいっか。

投稿者 ちくん : 2004年7月 6日 19:37 | コメント (3) | トラックバック (0) [ブログのこと

 + 『Google AdSenseから小切手が』 2004年7月 3日

Google AdSenseから外貨小切手が届きました。

あぁ〜、しまったぁ。日本語換金ができるまで、支払いを保留にもできたのに。
なんだかんだしてる間に、そのままにしてしまったぁ。

外貨小切手は換金が面倒なんだよなぁ。銀行だと2100円くらい手数料取られるし。
リンクセンスで換金するかなぁ、やっぱり。

とりあえず、問い合わせしてみるか。


投稿者 ちくん : 2004年7月 3日 23:10 | コメント (0) | トラックバック (0)

 CATEGORIES


 RECENT COMMENT



 楽天で3倍得をする

普通に楽天でお買いものをすると、1%楽天スーパーポイントが貰えます。

お財布.com経由でお買い物すると、お財布.comに1%貯まります。 お財布.com

ちょびリッチカードで支払うと、ちょびリッチ.comに2%貯まります。 使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料

キャッシュバックはイーバンク銀行がお得。金利も都市銀行より高い




 RECENT TRACKBACK

結局BOSEにしました。
 from:興味な生活の物
ホームページ作成方法
 from:ホームページ作成
ちょびりっち&Gポイント
 from:ネットで始める金稼ぎ+
DVDレコーダー パナソニック ディーガ DMR-E220H
 from:懸賞日記:風水で懸賞生活体験記
検索サイトでネットマイルゲット!
 from:ing BLOG
オプトクラブのイーバンク換金手数料が無料になりましたが・・
 from:ing BLOG
クリックチャンスで携帯メール配信開始
 from:マネマニトピックス
PTR-Japanと[.web]の2つのリードメールがサービスを終了
 from:マネマニトピックス
PTR-Japanと[.web]の2つのリードメールがサービスを終了
 from:マネマニトピックス
Prize-Prizeで小遣い稼ぎ
 from:ブログで小遣い稼ぎ放浪記


 ADS

 ARCHIVES

2009年6月

2009年5月

2009年4月

2008年2月

2008年1月

2007年12月

2007年8月

2006年10月

2006年9月

2006年7月

2006年3月

2005年8月

2005年7月

2005年6月

2005年5月

2005年4月

2005年3月

2005年2月

2005年1月

2004年12月

2004年11月

2004年10月

2004年9月

2004年8月

2004年7月

2004年6月

2004年5月

2004年4月

2004年3月



Total:
Today:
Pastday: