+ 『横浜にも連敗し、5連敗 ・・・打てない。勝てない』 2009年4月26日

4連勝後の5連敗。一気に貯金がなくなり、借金生活になってしまいました。


一場はやっぱり神宮が得意なのか、内川のソロホームランによる1点のみで、7回被安打5失点1の好投を見せた。しかも四死球なし。が、しかし。打線が打てません。散発3安打。先日からピッチャーが好投するも打線が打てず、勝てないのよね。
でも、一場に今後の期待ができそうってことで前向きに考えることとしよう。

2戦目は雨天中止で由規がスライド登板で先発。神宮球場で観戦してきました。今年2回目。そしていずれも由規。前回の素晴らしい投球から一転、簡単に2アウトを取った後、ストライクが入りません。なんと、初回だけで5四死球3失点。前回のマメの影響があったんじゃないか?急遽2回から登板した松岡も3失点し、2回で6点ビハインド。その後は抑えたけど、打線がやっぱり元気なく、6点は追いつかず、これで5連敗です。

試合後、由規クン2軍での再調整が決まったらしい。先発いないのにどうすんだろ。

 [ ヤクルト 0-3 横浜 ]  ● 先発:一場   (1勝1負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト -  横浜 ]                      〜雨天中止〜  
 [ ヤクルト 2-6 横浜 ]  ● 先発:由規   (2勝2負)  〜神宮球場〜

なんで、急にこんなに打てなくなっちゃったんだろ。調子悪い人が上がってこない。調子良かった人も落ちてきた。調子良かった1番に福地がいないのが痛いかな。巨人戦のフェンス激突の影響かしら。でも、一応まだ3位。気持ちを入れ替えて行きましょう。

投稿者 ちくん : 2009年4月26日 23:24 | コメント (0) | トラックバック (0) [2009-*東京ヤクルト

 + 『佐藤賢 「左ひじ靱帯断裂」で今季絶望』 2009年4月25日

佐藤賢のピッチング好きだったのに・・・。今年も中継ぎ左腕に苦労するね。


4月11日に登録抹消されたけど、なんでだろ?って思ってたらひじ痛だったんだね。「左ひじ靱帯断裂」で手術するそうです。いつ復帰できるんかなぁ。石井弘寿みたいになっちゃわなければいいけど、利き腕のひじ手術は長引きそうだなぁ。 【 参考記事


投稿者 ちくん : 2009年4月25日 11:32 | コメント (0) | トラックバック (0) [2009-選手のこと

 + 『巨人との3連戦 3連勝の後、今度は3連敗』 2009年4月23日

いくら戦力的に揃ってる巨人相手とはいえ、1試合位は勝ちたかったなぁ。


初戦は巨人のグライシンガーが良すぎ。木田も立ち上がり以外はがんばって、リリーフ陣も抑えたけど、あれだけグライシンガーに抑え込まれては無理ですね。完敗。

2戦目の館山良かった。でも、打線があまり繋がらず、8回にエラーが絡んで逆転を許してしまうのはいただけない。ピッチャーが抑えて4番が打って、勝ちたかったなぁ。館山3試合投げたけど、全部いいねぇ。勝ち星つけてあげたいよなぁ。

3戦目の石川。今までエースらしくない投球だったけど、この日は良かった。2アウトランナーなしから、連打での失点はもったいなかったけど。1回、2回の先頭打者ツーベースで出たのに、点が取れなかったのが痛いなぁ。そしてサヨナラ負け。悪いムードぷんぷんだ。

左右のエースが好投したのに、いずれも結果的に負けたのは痛すぎる。
このままズルズルといかないことを祈るのみ。3連敗してもまだ5割以上は維持してるから、なんとかこの状態を乗り越えてほしい。次の横浜は、村田が復帰したから要注意だ。

 [ 巨人 4-0 ヤクルト ] ● 先発:木田   (1勝2負)  〜長崎〜
 [ 巨人 3-2 ヤクルト ] ● 先発:館山   (1勝0負)  〜佐賀〜
 [ 巨人 2-1 ヤクルト ] ● 先発:石川   (2勝1負)  〜Yahoo!Japanドーム〜

投稿者 ちくん : 2009年4月23日 21:32 | コメント (0) | トラックバック (0) [2009-*東京ヤクルト

 + 『広島との3連戦 同一カード初の3連勝 これで4連勝』 2009年4月20日

広島の表のローテということで、かなりの苦戦が予想されましたが・・・。


初戦、広島はルイスの登板予定だったけど右顔面神経麻痺ということで、急遽先発が変わった。大丈夫だろうか。ちょっと心配です。試合の方は石川が1失点だけど、9安打されてまだ本調子じゃないのかなぁ。悪いながらも抑えたというとこが石川らしいといえばそうなんだけど。打の方は、最近調子を落としていた、デントナが本拠地初を含む2本塁打で、昨年にはなかった勝ち方でした。

2戦目、由規と前田健太の投げ合いってことで、今年初の神宮で観戦しました。いや〜、久しぶりにチケット買うときに並んだよ。広島ファン多いなぁ。ヤクルトファンも多かったけど。
由規すげかったっす。スピードもキレも抜群で、珍しく?制球も良かった。まめがつぶれただかで、6回で交代しちゃったけど、後を投げた松岡、押本、五十嵐、林昌勇とみんな150kmを超える投球でいいものを見させてもらいました。宮本のホームラン1点だけだったけど、みんな打たれそうもない投球だった。投手戦も見てて面白い。前田健太もよかったなぁ。あれで負け投手はかわいそう・・・。
 - WBCのトロフィーが飾ってあったよ。

3戦目、広島の篠田いい投球してたなぁ。なかなか打てそうもなさそうだったけど、ちょっとした失投を今のヤクルト打線は見逃さないね。慶三のタイムリー3塁打とツーランホームランと右方向へのヒットで、あとツーベースがでればサイクルヒットだったけど、回ってこなかったね。今日の川島亮はほんとよかった。あんな力のあるストレートなんて、初めてみたかも。でも今日も抜けたフォークをホームラン打たれたけど、スタミナがもうちょっとかな。ガイエルは左投手なので今日はお休みで、代わりのスタメンの飯原がホームラン打つは、エンドラン決めるはで活躍。武内も畠山も調子いいし、層厚くなったなぁ。昨年とは大違いだ。みんな、ケガしないでね。

 [ ヤクルト 6-1 広島 ]  ○ 先発:石川   (2勝1負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト 1-0 広島 ]  ○ 先発:由規   (2勝1負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト 8-2 広島 ]  ○ 先発:川島亮 (2勝1負)  〜神宮球場〜

さて、火曜日からまた巨人と対決。この勢いのまま勝ち越してくれ!でも巨人も調子いいのよね。しかもヤクルト裏ローテだし。初戦、一場が行くのかなぁ。この前の横浜戦みたいな投球だったらやばいぞぃ。

投稿者 ちくん : 2009年4月20日 00:51 | コメント (0) | トラックバック (0) [2009-*東京ヤクルト

 + 『久しぶり?に巨人に勝った 雨天中止もあって1勝1負』

正直昨年の後半は、見てても勝てる気がしませんでした。ポンポンホームラン打たれたし。


初戦は雨で中止。巨人は福田−グライシンガー−内海の予定だったから、初戦が一番勝てそうな感じだったのにな。でもまぁ、横浜線でデッドボールを受けた青木が脱臼に近い状態だったっていうから、いい休養になったってことでいいか。

2戦目。途中まで木田も良かったのに、ベテランが珍しく制球を乱して、ランナーをためて得点されちゃったね。打線も、11安打で2点。またかぁ。微妙につながらないんだよなぁ。でも、完全に封じ込められてるわけじゃぁないから、今後に期待しましょう。

3戦目は館山がよかった。小笠原には打たれたけど、その他の選手特にラミレスを封じ込めたのがでかかった。ランナーためてガツンといかれるとかなり痛いので、強気のピッチングでよかった。巨人キラーになってもらいたいねぇ。

これで、6勝で先発全員に勝ちがついた。でかいね。これは。

 [ ヤクルト  -  巨人 ]                    〜雨天中止〜             
 [ ヤクルト 2-6 巨人 ]  ● 先発:木田 (1勝1負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト 6-2 巨人 ]  ○ 先発:館山 (1勝0負)  〜神宮球場〜

投稿者 ちくん : 2009年4月20日 00:36 | コメント (0) | トラックバック (0) [2009-*東京ヤクルト

 + 『広島のベースボール犬 ミッキーに哀悼の意』 2009年4月15日

広島市民球状で2005年から3シーズン、球審にボールを運ぶベースボールドッグのミッキーが2009年4月8日に亡くなったそうです。


14日の横浜戦(マツダスタジアム)で球団旗を半旗にし哀悼の意を示したそうです [URL]

新球場のマツダスタジアムは、見れなかったのかなぁ。

投稿者 ちくん : 2009年4月15日 01:08 | コメント (0) | トラックバック (0) [* プロ野球

 + 『横浜との3連戦 1勝2敗で今シーズン初の負け越し』 2009年4月12日

連敗中の相手とはやりにくいんだよなぁ。という悪い予感が当たってしまった。


ついに沈黙していた横浜打線が爆発した。見れなかったので由規の調子が悪かったのか、分からないけど、昨年のデビュー戦でも横浜に滅多打ちにされたんだよなぁ。次はがんばってくれぃ。横浜の三浦もよかったらしいしね。4安打に抑えられたんじゃぁしょうがない。

一場の初先発、テレビで見てました。良いのか悪いのか訳分からん。たまたま併殺打を打ってくれたから無失点だけど、大量失点でもおかしくはないような内容でした。それでも打たれず、点も与えてないんだから、球はいいのかなぁ?う〜ん、分からん。打線も12安打で3点かぁ。勝ったからまいっか。

それにしても、デントナの状態が心配だ。開幕当初は初球からガンガン振って凄みがあったように見えたけど、最近甘いボールも見逃しちゃってるような。昨年の悪いときのガイエルみたい。まぁ来たばっかりの外国人はみんな日本の投球に苦戦するから、そのうち慣れてくれるだろうと信じてます。ちょっと動きが鈍いには膝の影響?膝が万全でなかったから準備も不足してるんじゃぁないかな。過去大活躍した外国人も最初は酷評されたりしてたから、早く慣れることを期待してます。

 [ 横浜 9-1 ヤクルト ] ● 先発:由規   (1勝1負)  〜横浜スタジアム〜
 [ 横浜 0-3 ヤクルト ] ○ 先発:一場   (1勝0負)  〜横浜スタジアム〜
 [ 横浜 3-5 ヤクルト ] ● 先発:川島亮 (1勝1負)  〜横浜スタジアム〜

1日空けてついに巨人戦だぁ。昨年は大きく負け越したから今年は頑張ってほしい。
まだ連敗してないから、まず初戦。館山かな?この前のようなピッチングを期待。
今日ファームの試合で、李恵践が投げたらしい。2回で3安打されてるけど、とりあえず投げ始めたようなので、早く1軍の試合で見てみたい。

投稿者 ちくん : 2009年4月12日 23:56 | コメント (0) | トラックバック (0) [2009-*東京ヤクルト

 + 『中日との3連戦 2勝1敗で2カード連続の勝ち越し』 2009年4月10日

初戦は惜しくも落としたけど、2連勝して開幕2カード連続の勝ち越し。いいんでない?


初戦は館山の好投実らず、負けてしまった。11安打で3得点じゃぁ勝てないよなぁ。昨年によく見られたあと1本が出ずってやつ。まぁ、しゃあない、今年も調子がよさそうだし次も好投で勝ち星をつけてほしいです。
2戦、3戦は打線が大爆発。いずれも初回に3失点始まりだったけど、今年はちと違うなぁって感じがするね。(いまだけ?) デントナも打ちまくってるし、ガイエルも今年はいけそうだ。ま、昨年も4月だけは調子良かった気がするが、ケガなく過ごせれば活躍してくれるでしょう。デントナの膝は大丈夫?長期離脱にならないよう使ってほしいデス。

中には調子の上がらない?選手もいるけど、全員が調子いいのはあり得ないし誰かが調子悪いときに他の選手がカバーできて、いいチーム状態じゃないでしょうか。
というか、周りが調子上がり過ぎなんだろな。
投手陣に若干不安があるものの、打線が落ちてきたときにがんばってくれればよし。エース石川にもどんな形にせよ1勝がついたし、これから上がって来てくれるでしょう。

 [ ヤクルト 3-4 中日 ]  ● 先発:館山 (0勝0負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト 8-4 中日 ]  ○ 先発:木田 (1勝0負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト10-7 中日 ] ○ 先発:石川 (1勝1負)  〜神宮球場〜

さてさて、横浜との3連戦どんな感じでしょうか。それにしても横浜心配だなぁ。
どっかのニュースに出てたけど、11日に楽天から新加入の一場が先発するかも。休日だからテレビでじっくり見るとしよう。まず、明日は由規かな?

投稿者 ちくん : 2009年4月10日 00:52 | コメント (0) | トラックバック (0) [2009-*東京ヤクルト

 + 『阪神との開幕3連戦 2勝1敗の勝ち越しスタート』 2009年4月 5日

阪神との開幕3連戦を2勝1敗と勝ち越しスタート。なかなかいいスタートじゃないですか。


石川の開幕戦4連勝はならなかったけど、もうちょっとまで追い詰めれたし、2戦目の由規は荒れ玉だったらしいけど、3安打1失点で勝ち投手。絶好のスタートを切った。若い投手なのでまず1勝を取れたことで、今後も落ちついていけるんじゃないかなぁ。
川島亮も立ち上がりはもたついたけど、球に威力があった気がした。

川島慶三も2戦連続ホームラン打つし、新戦力のデントナもタイムリー、1発と出て期待できそう。まだヒットのなかった、福地、青木にもとりあえずヒットがでたし、みんな開幕したぁって感じになれたと思うので、いい開幕3連戦だったんじゃぁない?

 [ 阪神 5-2 ヤクルト ] ● 先発:石川   (0勝1負)  〜京セラドーム大阪〜
 [ 阪神 1-5 ヤクルト ] ○ 先発:由規   (1勝0負)  〜京セラドーム大阪〜
 [ 阪神 6-7 ヤクルト ] ○ 先発:川島亮 (1勝0負)  〜京セラドーム大阪〜

4/7からの中日との3連戦は、館山、木田と石川かな?
ピッチャーは初戦投げるまで、落ち着けないだろうから、早く投げて調子をつかんでいってほしい。暫くは、5人でローテーション回していくんだろうか?いずれにしろ、6人目がいないといけないから、誰か出てきてくれ。村中はいつ頃復帰できるんだろう。李恵踐具合はどんなもんだろうか。新加入した一場も見てみたい。

すべてうまく良くとは思ってないけど、今年は期待できそう。

投稿者 ちくん : 2009年4月 5日 19:16 | コメント (0) | トラックバック (0) [2009-*東京ヤクルト

 + 『2009年 プロ野球順位予想(セリーグ)』 2009年4月 2日

待ちに待ったプロ野球開幕です。あらゆるところで行われている順位予想とやらをやってみよう。まぁ、初めてやるもんだからどうなることやら。秋に答え合わせをする楽しみもあるし。


1位:読売ジャイアンツ
 圧倒的戦力ですね。くやしいけど1位予想はこうなっちゃうかな。

2位:東京ヤクルトスワローズ
 期待を込めて。戦力ダウンもないし、各選手もレベルアップしてるんじゃぁないかしら

3位:中日ドラゴンズ
 エースとクリーンナップ2人が抜けたけど、本来のドラゴンズの戦い方になるのかと。

4位:広島東洋カープ
 新球場で広くなるし、機動力が生かせるんじゃないですかね。投手陣がどうか。

5位:阪神タイガース
 気がかりは主力の高年齢化かな。久保田と岩田の前半戦絶望が痛い。

6位:横浜ベイスターズ
 再建にもうちょっと時間かかるかな。新戦力の活躍次第で早まるかも。


ついでに。各タイトル予想もしてみよう。やってる人も少ないかな?
完全に贔屓と希望が大半を占めますが

 首位打者 : 青木(ヤクルト)     WBCでつなぐ3番を学んだ?
 本塁打王 : ガイエル(ヤクルト)  魔将復活!? まぁ村田(横浜)かなぁ
 打点王  : デントナ(ヤクルト)   膝の具合はどうなのさ。1年間活躍できれば???
 盗塁王  : 福地(ヤクルト)     足にスランプはないって言うからね。

 最多勝 : グライシンガー(巨人)  ヤクルトに残っていてくれれば・・・
 セーブ王 : 藤川球児(阪神)    今年もやるでしょう。打てる気がしない日がある。
 最優秀防御率 : ルイス(広島)   いい投手だね。球場広くなるし、去年より下がるかな
 奪三振王 : ルイス(広島)      故障がなければ、今年も結構いくでしょう

 新人王 : 由規(ヤクルト)  これは結構期待できるんじゃないかと

う〜ん。あり得んな。特にヤクルトの両外国人は希望以外のなにものでもない


投稿者 ちくん : 2009年4月 2日 23:56 | コメント (0) | トラックバック (0) [* プロ野球

 CATEGORIES


 RECENT COMMENT



 楽天で3倍得をする

普通に楽天でお買いものをすると、1%楽天スーパーポイントが貰えます。

お財布.com経由でお買い物すると、お財布.comに1%貯まります。 お財布.com

ちょびリッチカードで支払うと、ちょびリッチ.comに2%貯まります。 使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料

キャッシュバックはイーバンク銀行がお得。金利も都市銀行より高い




 RECENT TRACKBACK

結局BOSEにしました。
 from:興味な生活の物
ホームページ作成方法
 from:ホームページ作成
ちょびりっち&Gポイント
 from:ネットで始める金稼ぎ+
DVDレコーダー パナソニック ディーガ DMR-E220H
 from:懸賞日記:風水で懸賞生活体験記
検索サイトでネットマイルゲット!
 from:ing BLOG
オプトクラブのイーバンク換金手数料が無料になりましたが・・
 from:ing BLOG
クリックチャンスで携帯メール配信開始
 from:マネマニトピックス
PTR-Japanと[.web]の2つのリードメールがサービスを終了
 from:マネマニトピックス
PTR-Japanと[.web]の2つのリードメールがサービスを終了
 from:マネマニトピックス
Prize-Prizeで小遣い稼ぎ
 from:ブログで小遣い稼ぎ放浪記


 ADS

 ARCHIVES

2009年6月

2009年5月

2009年4月

2008年2月

2008年1月

2007年12月

2007年8月

2006年10月

2006年9月

2006年7月

2006年3月

2005年8月

2005年7月

2005年6月

2005年5月

2005年4月

2005年3月

2005年2月

2005年1月

2004年12月

2004年11月

2004年10月

2004年9月

2004年8月

2004年7月

2004年6月

2004年5月

2004年4月

2004年3月



Total:
Today:
Pastday: