+ 『またちょっと忙しし。』 2004年11月29日

年内はもう暇だろうという甘い考えは、やっぱり甘かったようだ。気がついたら忙しい日々が続いている。毎日家に着くと24時か25時頃。ちょっとまた更新できないですわ。休みもあまりないしね。来月半ばまでの辛抱だと思うので、今年最後のがんばりを見せようという今日この頃。

いまの仕事が落ち着いたら、年内をかけてサイト内の見直しをしようかな。今度はマジで。また言ったものの・・・、とならないようしたいと思う。
まずはサイト内デザインの統一。増改築(?)を繰り返してきたおかげで、ばらばらなんだよね。一年以上もそのままのページもちらほら。以前よりかは見る人の立場にたってってのを考えられるようになったと思うので、その辺を反映できればなと思ってます。

が、文章力がないから難しいんだな。


投稿者 ちくん : 2004年11月29日 01:32 | コメント (0) | トラックバック (0)

 + 『検索について考える』 2004年11月24日

ひょんなことから検索について考える。やずやの香醋を検索しようとしたけど、「香醋」ってのが変換できない、それどころか「こうず」と入力しても「香酢」には変換できない。(うちだけかしら?)

ということは、香醋をショップで紹介したい場合に香醋で最適化をしても検索される可能性は低いってことになるだわな。検索する人はわざわざ香醋って字を手書きなんかで変換するような手間をかけないでしょう。香醋・香酢・こうずってな形にすべきなんじゃろな。

年末年始で時間があるから、サイト見直すときに(するんかな?)自分だったらどうやって検索するだろって考えながら見直すのも必要だなと。ま、こんなこと思ったことさえ忘れてしまうのがおちだろうけど。


投稿者 ちくん : 2004年11月24日 02:00 | コメント (2) | トラックバック (0)

 + 『相互リンク集 リンク切れ等整理』 2004年11月21日

相互リンク集を見直ししました。リンク切れのサイト様、一年以上放置しているサイト様を削除させていただきました。結構な数のサイトがなくなっていますね。いろいろな事情で続けていけなくなってしまったのでしょう。少なくとも一度は関わっただけに、ちと寂しいです。

あ、もし間違って外してしまったサイト様いらっしゃいましたら、ごめんなさい。教えていただけますか。当然復活させますんで。


投稿者 ちくん : 2004年11月21日 17:47 | コメント (2) | トラックバック (0)

 + 『暇になると体調を崩すやつ』 2004年11月18日

仕事がひと段落してちょっと暇になったと思ったら、やっぱり風邪ひいた。なんか、いつもそうなんだよね。結局3日も仕事を休む羽目になってしもうたわ。まぁ、いままでずっとがんばってきたんだから、少しくらいいいだろうと勝手に自分にいいかせつつ・・・。

相互リンクの依頼していただいた方・URL変更などごめんなさい。週末にまとめてやろうと思います。


投稿者 ちくん : 2004年11月18日 01:50 | コメント (2) | トラックバック (0) [できごと

 + 『コメントスパム っての?』 2004年11月13日

最近多いんですよね、コメントスパム(って名前かどうか知らんけど)が。なにやら外国とかからわけの分からんコメントがもりもりと。なんとか対策する方法はないんだろか。禁止IPにしても、違うIPで来たらだめだしなぁ。なんかいい方法ないかねぇ?


投稿者 ちくん : 2004年11月13日 18:16 | コメント (2) | トラックバック (0) [ブログのこと

 + 『DIGA(ディーガ)DMR-E220H-S』 2004年11月 7日

Panasonic DVDビデオレコーダーDIGA(ディーガ)DMR-E220H-S(160GB、HDD内蔵)

松下電器産業 2004-10-21
売り上げランキング : 7,098
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


をついに買いました。いままで我慢していたけど、とうとう購入しました。(参考までにAmazonでは買っていません。)ビデオを使っていた頃はテープがなくって、買いに行くのも面倒だってとらなかったものもガンガンとれていい感じだわぁ。世の中どんどん便利になるねぇ。電子番組表っての?あれ感動した。ほんとに番組表が出てくるんだね。しかも、勝手に受信して出るからすごいわ。
なんか、くだらんコメントになっちゃったな。ま、いいか。


投稿者 ちくん : 2004年11月 7日 23:33 | コメント (0) | トラックバック (1)

 + 『イーバンクから新潟県中越地震の義援金』 2004年11月 2日

イーバンク銀行では被災者の皆様への義援金受付口座を開設いたしました。
イーバンク口座をお持ちの方は、手数料無料で寄付ができます。尚、義援金は全額イーバンク銀行から新潟県庁を通じて被災者救済のために寄付いたします。
皆さまの温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。

ちょっと遅くなってしまいましたが、私もイーバンクから募金しました。少しでもお役に立てればいいんですけど。イーバンクからだと出かけていかなくていいからいいですね。
これからどんどん寒くなっていくので、少しでも早い復興を願っています。


投稿者 ちくん : 2004年11月 2日 18:49 | コメント (0) | トラックバック (3) [できごと

 CATEGORIES


 RECENT COMMENT



 楽天で3倍得をする

普通に楽天でお買いものをすると、1%楽天スーパーポイントが貰えます。

お財布.com経由でお買い物すると、お財布.comに1%貯まります。 お財布.com

ちょびリッチカードで支払うと、ちょびリッチ.comに2%貯まります。 使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料

キャッシュバックはイーバンク銀行がお得。金利も都市銀行より高い




 RECENT TRACKBACK

結局BOSEにしました。
 from:興味な生活の物
ホームページ作成方法
 from:ホームページ作成
ちょびりっち&Gポイント
 from:ネットで始める金稼ぎ+
DVDレコーダー パナソニック ディーガ DMR-E220H
 from:懸賞日記:風水で懸賞生活体験記
検索サイトでネットマイルゲット!
 from:ing BLOG
オプトクラブのイーバンク換金手数料が無料になりましたが・・
 from:ing BLOG
クリックチャンスで携帯メール配信開始
 from:マネマニトピックス
PTR-Japanと[.web]の2つのリードメールがサービスを終了
 from:マネマニトピックス
PTR-Japanと[.web]の2つのリードメールがサービスを終了
 from:マネマニトピックス
Prize-Prizeで小遣い稼ぎ
 from:ブログで小遣い稼ぎ放浪記


 ADS

 ARCHIVES

2009年6月

2009年5月

2009年4月

2008年2月

2008年1月

2007年12月

2007年8月

2006年10月

2006年9月

2006年7月

2006年3月

2005年8月

2005年7月

2005年6月

2005年5月

2005年4月

2005年3月

2005年2月

2005年1月

2004年12月

2004年11月

2004年10月

2004年9月

2004年8月

2004年7月

2004年6月

2004年5月

2004年4月

2004年3月



Total:
Today:
Pastday: