元町厳島神社の御朱印

元町厳島神社の御朱印
元町厳島神社

神奈川県横浜市中区元町鎮座
<アクセス>
JR根岸線「石川町」駅 徒歩7分

御朱印は社務所で頂く

今日は久しぶりに横浜の中華街へ。なにやら中華街で無理やり何だかを買わせるってんで小騒ぎになってるとか。確かにいつも焼き栗をしきりに勧めてくる人らが少ない気がする。中学生の頃から来ているので気にならなかったけど、ココはそういうもんだと思ってたけど。どこもかしこも物騒だねぇ。

中華街から元町の商店街をふらついていて、たまたま見つけた。商店街から1本入ったところに、朱色の建物が見えたので行ってみた。最近朱色にすぐ反応してしまう。行ってみたらなんとまぁ、境内にある桜が満開でしたわ。
社務所みたいなところがあったので、御朱印を聞いてみると、年配のおじさんがありゃーいつもは巫女さんがいるんだけどねぇ。字が汚いけどえぇかい?と対応して頂いた。全然問題ないです。どこかお体が思うように動かないようで、苦労しながらご対応頂いた。なんかすみません。YOKOHAMA-MOTOMACHIとローマ字が入った御朱印は初めてみたよ。





「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告