弘明寺(坂東14番)の御朱印

弘明寺の御朱印
弘明寺 [ 瑞應山 蓮華院 弘明寺 ]
http://www.gumyoji.jp/

坂東三十三観音 第十四番

神奈川県横浜市南区弘明寺町
<アクセス>
京急本線「弘明寺」駅 徒歩3分

御朱印は納経所で頂く

ちょっと用事で横浜へ。懐かしいねぇ弘明寺。高校生のとき京急乗ってたので読めるけど「ぐみょうじ」って普通読めるのかね。京急が「赤い暴走特急」と呼ばれてることも社会人になってから知ったし。そう言えば、よく駅行き過ぎて電車がバックして戻ったり、勢い余って止まらなきゃいけない駅を通過しちゃったとか聞いたな。普通じゃなかったのね。

さて弘明寺です。何度も通った駅だけど降りるのは初。駅そばだけど駅自体が高台にあるので、帰りの坂が大変だった。
あ、こうやくん。そっか、高野山真言宗なんだ。弘明寺は横浜で最古のお寺なんだそうな。武相不動尊第十八番霊場でもあります。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告