森戸神社の御朱印・御朱印帳

森戸神社の御朱印
森戸神社
http://www.moritojinja.jp/

神奈川県三浦郡葉山町堀内鎮座
<アクセス>
JR横須賀線「逗子」駅 京急バスで約15分「森戸神社」下車すぐ

御朱印は授与所で頂く
 
森戸神社御朱印帳
森戸神社
オリジナル御朱印帳

16cm×11cm
 




実家に帰る途中、ちょっと寄り道をしてみた。どうしても森戸神社の御朱印帳が欲しかったんで。昔、この辺を原付バイクで疾走していたときはそんなに感じなかったけど、車で通ると道が狭い。しかも普通にバスが走ってるからまた厄介だ。

この日は1月9日。まだまだ初詣の人だろうか、結構参拝する人が多かった。御朱印をお願いしに行くと、なんと私の前に御朱印を頂いていたのは外国の方だった。うわ〜、初めてだ〜。興味津々に見てる人はいっぱい見てきたけど。話してみたかったけど、そんな勇気はないさ〜。

やっぱりいい海はいいやねぇ。冬でも乾燥しないし。なんといっても波の音で癒される。子供の頃はなんとも思わなかったけどねぇ。で、実家に帰ると、親や親戚の人らが遅い遅いと。まぁ、寄り道するって言ってないからね。15時までには帰るって行ってて、14時59分についたんだから、いいじゃんか〜。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告