浄智寺の御朱印

浄智寺の御朱印
浄智寺

鎌倉五山 第四位

神奈川県鎌倉市山ノ内
<アクセス>
JR横須賀線「北鎌倉」駅 徒歩10分

御朱印は寺務所で頂く

準地元だけど初です。なんだか入り口からいい雰囲気ぷんぷんです。建長寺や円覚寺みたいに開かれた広い境内ではなく、山のなかにお堂が点在しています。こういうのもいいねぇ。っていうか鎌倉こんなにお寺あったんだ。少し歩くとすぐお寺だ。しかも入ってみるとかなりの規模だったりする。子供の頃はそんなに興味なかったな。あぁもったいない。

本尊、阿弥陀如来・釈迦如来・弥勒如来の三世仏です。結構近くで見れます。それぞれ過去・現在・未来を表しているんだとか。

浄智寺でところどころにある貼り紙や立て看板が癒されます。よろしくって(笑) 他にも、「こちらは逆コース。逆でもよろしければどうぞ。」とかなんか自体がいいんだよね。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

鎌倉プリンスホテル
   (神奈川県鎌倉市七里ガ浜東)
わけあって2週連続の鎌倉。この日はお泊りにしました。ちょっと古いけどかなりリゾートな感じ。雨だったので景色は楽しめなかったけど、うっすら江ノ島も見えたし、広い部屋に大きな窓。リゾートでしたわ。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告