長安寺の御朱印

長安寺の御朱印
長安寺  [ 龍虎山 長安寺 ]

東国花の寺 神奈川12番

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
<アクセス>
箱根登山鉄道「箱根湯本駅」からバスで約30分「仙石」バス停下車 徒歩5分

御朱印は庫裏で頂く


ぶちだぼんの希望でポーラ美術館へ。いいところなんだけど、相変わらず入館料高いうえに駐車場代別に取るって・・・。専用駐車場ならタダでよくね?周りになにもないんだし。ま、いいか。ポーラ美術館に行った後、仙石原にある長安寺へ。この前箱根来た時に行こうと思ったけど、体力がなくてやめたところ。

仙石原の交差点、T字路のところをまっすぐ進む。この先車で行ける?って感じがしなくもないが、駐車場が先にある。門をくぐると、門の扉のところになにやらおっかないヤツがくっついてる。なんだろ?聞けばよかったな。

東国花の寺って言うだけあって、色々とお花が咲いていました。でも一番有名なのは紅葉らしい。4月なんでその気配は当然ないけど、それはそれは美しいらしい。裏山の羅漢さん達が紅葉に包まれるんだろうか。

この頃ぷちだぼんは、車の中でお休み中zzz。少しは温泉でリラックスできたかしら?今度は奥湯河原に宿をとってみるかぁ?


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

温泉旅館水月
   (神奈川県足柄下郡湯河原町土肥)
料理がよかった。特にカサゴの唐揚が絶品でした。温泉もそれほど広くはなかったけど、泉質はとてもよかった。さほど混んでいなければ貸切にもしてくれるらしい。家族経営みたいな感じで部屋を担当してくれたおばちゃんが面白かった。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告