五所神社の御朱印

五所神社の御朱印
五所神社<
http://goshojinjya.com/

神奈川県足柄下郡湯河原町宮下
<アクセス>
JR東海道本線「湯河原」駅 徒歩約15分

御朱印は社務所で頂く


3ヶ月程かなり忙しかったので、ちょっとのんびりしようとドライブがてら湯河原へ。湯河原って近いけど意外と行ったことなかった。途中までは箱根に行く道と同じ。湯河原のイメージはもっと温泉街っぽいかと思ったら、普通の住宅街。そんな中に予約した温泉宿があった。どうやら奥湯河原の方が温泉街ぽい雰囲気らしい。

特に観光する計画も立てず出発した日は宿に行って温泉に入るだけ。昔は旅行と言うと早く出たくてしょうがなかったけど、最近体力が・・・。のんびり旅がいいやねぇ。観光する予定は立てずとも、神社仏閣の下調べは少々。宿から車で5分くらいのところにある五所神社です。

木々に囲まれた気持ちのいい神社で、風で葉っぱがサラサラと鳴る音で癒される。肌もすべすべだし朝の爽やかな空気のなか気持ちものんびりできた。社務所に行くと「さるができるのでお気を付けください」との張り紙が。さるは凶暴なイメージがあるからちと怖いな。悪戯されたり困っているのかな。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

温泉旅館水月
   (神奈川県足柄下郡湯河原町土肥)
料理がよかった。特にカサゴの唐揚が絶品でした。温泉もそれほど広くはなかったけど、泉質はとてもよかった。さほど混んでいなければ貸切にもしてくれるらしい。家族経営みたいな感じで部屋を担当してくれたおばちゃんが面白かった。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告