成就院の御朱印

成就院の御朱印
成就院 [ 普明山 法立寺 成就院 ]
http://www.jojuin.com/

神奈川県鎌倉市極楽寺
<アクセス>
江ノ島電鉄線「極楽寺」駅 徒歩5分

御朱印は拝観受付で頂く
(6月1日〜6月30日 紫陽花時期は書置きのみ)


江ノ電「極楽寺」駅から由比ヶ浜方面へ。ウチらは長谷寺行った後なので、江ノ電「長谷」駅方面から歩いて極楽寺方面へ。坂道の途中に更に参道の階段108段がある。昔のお寺と言えば、戦いの拠点だったりするので、鎌倉を守る要所だったようだ。

それが今では参道にアジサイが植えられ、6月には参道を登って振り向くと由比ヶ浜をバックにアジサイ。絵になる景色ですねぇ。最盛期にはアジサイの丸っこいのと一緒に、人の頭の丸っこいのが見れるわけだけど。
※ 2015年〜2017年参道工事とアジサイ植え替えのためアジサイは見れません。

本尊不動明王の御分身が境内に祀られています。縁結び不動明王らしいが、不動明王が縁結び?ちょっと結びつかないなぁ。確かに不動明王の前には行列ができていた。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告