+ 『武内が手術へ 左ひざ半月板損傷 』 2009年10月10日

あらら、足引きずってたけど、思ったより悪かったのね。 【 参考記事


確か10/3の試合だったよなぁ。記事では守備中にって書いてあるけど、一塁にかけていったときにコケたんだよな。雨降ってたし滑ったのか、その前から痛めたのか。

ヤクルトの少ないスラッガー候補だから、しっかり治してそろそろ大ブレイクしてほしいな。

投稿者 ちくん : 2009年10月10日 12:08 | コメント (0) | トラックバック (0) [2009-選手のこと

 + 『祝! 初クライマックスシリーズ出場決定!』 2009年10月 9日

8月、9月の大失速から、こんな感動的な結末が待っているなんて。


ここ数日、仕事に全然身が入らず。8日阪神戦は神宮で観戦。館山ナイスピッチング。
そして9日、定時に会社を飛び出しテレビにかじりついてた。
なかなか点が入らず、ハラハラドキドキ。7回のノーアウトランナー一塁でショートゴロゲッツーって思った次の瞬間鬼崎が弾いたときは、終わったか?って思った。1点を失ったけど、あのピンチをよく耐えた。宮本も骨折しながら、勝負強かった。終盤になって福地をはじめ、機動力が使えだしたのがいい流れになった気がする。青木の4番も良かった。横浜戦ではガイエルに助けられた。
怪我人が多いなか、若手を使わざるを得ない状況で、よく頑張った。この緊張感の中での経験は大きな財産になるね。来年以降も期待できそうだ。

あぁ〜、ほんと感動した。今年もあとレギュラーシーズンは2試合。落ち着いて見れる。

クライマックスシリーズは、怪我人が多いから難しいとは思うけど、思いっきりヤクルトらしい試合をしてほしいな。

投稿者 ちくん : 2009年10月 9日 22:33 | コメント (0) | トラックバック (0) [2009-*東京ヤクルト

 + 『高田監督 2010も続投決定』 2009年10月 5日

バタバタしてると落ち着かないからね。来季も頼みます。


クライマックスの逃したら退任だのスポーツニュースに載ったりしてたけど、来季の続投が決定したらしいね。 【 参考記事

特にそこで変えるんかい!ってとこで投手交代したり、もっとファームで活躍してる人使ってよ!ってファンは思ったりするときもあるけど、正直このメンバーでクライマックス争いできてるのも、高田さんによるものかも。
シーズン終盤では3試合連続完投勝ちしたり、継投しなきゃいけないのか?っていう投手交代なくいける試合もできることも分かったんだし(ただ単に投手がいないだけでもあるが・・・)、来季はこの辺生かされるんじゃないかしら。やっぱし選手層が薄いから、夏以降にいつも疲労で連敗するんだよね。

特に思い切ったトレードとか、ドラフトとか結構当たってるから、まずは今オフの手腕に期待したい。それより前に、クライマックス出てくれ〜

あと、ガイエルは残留させてね。

投稿者 ちくん : 2009年10月 5日 01:02 | コメント (0) | トラックバック (0) [2009-選手のこと

 + 『2009年自由契約・・・ お疲れ様でした。』 2009年10月 4日

淋しい季節になりました。ドラフトで盛り上がってる一方で去る人達も・・・。


やっぱり淋しいねぇ。まぁプロだから結果残さないと生き残れないし、年齢的な衰えもあるし、若い人とかは、多球団とかででも環境変わって活躍してほしい。(パリーグでね)

 木田優夫  (41)
  今年久々先発とかしたのに。現役続行を希望。まだまだどこかでがんばってほしい
 丸山貴史  (23)
  まだ若いのに〜。左腕なのに〜。一軍で四球連発が印象悪かったか
 牧谷宇佐美(29)
  ファームでは打ってたから、もうちっと一軍でチャンスあげてほしかった
 小山田貴雄(26)
  育成選手なのでよく分かりません。すみません。
 斉藤宜之  (33)
  今年ファームで凄い打率打ってたのに、残念です。一軍に上げてほしかったなぁ
 城石憲之  (36)
  年齢には勝てないよね。見るからにいい人だったなぁ。守備は安心できた。
 花田真人  (32)
  ちとびっくりした。花魔人よ、おつかれさま。引退にはまだ早過ぎやしないかぃ?

投稿者 ちくん : 2009年10月 4日 02:17 | コメント (0) | トラックバック (0) [2009-選手のこと

 + 『2009年のクライマックスシリーズ出場争い』

いやいや最後まで楽しませてくれるね。CS制度考えた人、偉い!


8月、9月の大失速っぷりに、すっかり意気消沈してたけど、9月末にようやく復活してきて最後までクライマックスシーズ争いで盛り上がってるから、最近また楽しくなってきた。

10月3日終了時点で阪神と勝敗数がまったく一緒で、いつまで縺れるんだろう。
もちろんヤクルトに3位入ってほしいけど、今年は最後まで面白い!
怪我人続出で脱落すると思いきや、意外と!?粘ってるね。青木がようやくに覚醒し出すし、鬼崎が予想以上にいい感じ。守備が安定してて見てて安心する。高木の台頭とか、ユウキがほぼ1年ローテを守ってくれたり、最近は開幕辺りでは想像もしてなかったスタメンだけど、あとちょっと、楽しませてね。

それにしても怪我人多すぎじゃ
 一塁手 デントナ  (左太もも裏肉離れ) 強行出場
 二塁手 田中浩康 (左ふくらはぎ痛)   登録抹消
 三塁手 宮本慎也 (右手母指裂離骨折) 強行出場
 遊撃手 川島慶三 (右ヒジ痛)       登録抹消
 外野手 飯原誉士 (右肩棘下筋肉離れ) 登録抹消
 外野手 ガイエル  (両足の違和感)    出場出来ず

 一塁手 武内晋一 (10/3の試合で足を痛めて途中交代)  大丈夫か?

スタメンで元気なのは、青木と福地だけ・・・。なんとか、がんばってくれ

投稿者 ちくん : 2009年10月 4日 01:53 | コメント (0) | トラックバック (0) [2009-*東京ヤクルト

 CATEGORIES


 RECENT COMMENT



 楽天で3倍得をする

普通に楽天でお買いものをすると、1%楽天スーパーポイントが貰えます。

お財布.com経由でお買い物すると、お財布.comに1%貯まります。 お財布.com

ちょびリッチカードで支払うと、ちょびリッチ.comに2%貯まります。 使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料

キャッシュバックはイーバンク銀行がお得。金利も都市銀行より高い




 RECENT TRACKBACK

結局BOSEにしました。
 from:興味な生活の物
ホームページ作成方法
 from:ホームページ作成
ちょびりっち&Gポイント
 from:ネットで始める金稼ぎ+
DVDレコーダー パナソニック ディーガ DMR-E220H
 from:懸賞日記:風水で懸賞生活体験記
検索サイトでネットマイルゲット!
 from:ing BLOG
オプトクラブのイーバンク換金手数料が無料になりましたが・・
 from:ing BLOG
クリックチャンスで携帯メール配信開始
 from:マネマニトピックス
PTR-Japanと[.web]の2つのリードメールがサービスを終了
 from:マネマニトピックス
PTR-Japanと[.web]の2つのリードメールがサービスを終了
 from:マネマニトピックス
Prize-Prizeで小遣い稼ぎ
 from:ブログで小遣い稼ぎ放浪記


 ADS

 ARCHIVES

2010年1月

2009年10月

2009年8月

2009年7月

2009年6月

2009年5月

2009年4月

2008年2月

2008年1月

2007年12月

2007年8月

2006年10月

2006年9月

2006年7月

2006年3月

2005年8月

2005年7月

2005年6月

2005年5月

2005年4月

2005年3月

2005年2月

2005年1月

2004年12月

2004年11月

2004年10月

2004年9月

2004年8月

2004年7月

2004年6月

2004年5月

2004年4月

2004年3月



Total:
Today:
Pastday: