海龍王寺の御朱印

海龍王寺の御朱印
海龍王寺
http://www.kairyuouji.jp/

奈良県奈良市法華寺北町
<アクセス>
近鉄奈良線「新大宮」駅 徒歩15分

御朱印は拝観受付で頂く。


3連休どっか行きたいねぇってことで、ぷちだぼんは高原みたいなところに行きたいって言ってたけど、まぁいいところは予約がいっぱい。普段は休めの宿がここぞとばかりに値段を上げてる、そこに高いお金で泊まるのもなぁ。で奈良は?ってことになって、奈良も空きはゼロだったけど毎日チェックしてたらキャンセルが出たのかな?なんとか宿をゲット。

海龍王寺は前に買った御朱印の本に住職さんがのってて、その他雑誌やらラジオやら活動的な住職さんらしい。その住職さんが受付にいらっしゃったので「あ、ほんものだ!」と思ってしまった。境内は思ったよりは広くなかったけど、手入れが行き届いているなぁという感じ。

お目当ての五重小塔。高さ4.01m 細部にわたって忠実に作られているらしい。海龍王寺 本堂ではほんとに至近距離で各仏像を拝むことができる。住職さんの良いものをできるだけ近くで見てほしいという思いが伝わる。是非ともみんなルールを守っていつまでも近くで拝観できるようにしてほしいですね。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

奈良ロイヤルホテル
   (奈良県奈良市法華寺町)
古さは否めないけど、部屋の広さは十分だし天然温泉のスパはあるしリーズナブルだしなかなかでした。造りが古いスパだったので入った時の気持ちの爽快感はあまりなかったけど、翌朝の肌は完全に温泉入った次の朝の肌でした。泉質はなかなか自分にあったのかも。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告