談山神社の御朱印

談山神社の御朱印
談山神社
http://www.tanzan.or.jp/

奈良県桜井市多武峰
<アクセス>
近鉄大阪線、JR桜井線「桜井」駅南口からバスで約30分

御朱印は階段登った右側にある授与所で頂く
 
談山神社の御朱印
談山神社 十三重塔 神廟

御朱印は階段登った右側にある授与所で頂く


秋と寺宝公開のとき等の限定のもの(らしい)。
ちなみに、秋のライトアップ期間の談山神社の受付は18:30までで御朱印の受付も18:30まで。ライトアップ時には御朱印が頂けないとこって多いけど、談山神社は頂ける模様。(事前に問い合わせたので間違いないハズ)
 
談山神社の御朱印
談山神社 藤原鎌足像

御朱印は階段登った右側にある授与所で頂く


こちらも秋と寺宝公開のとき等の限定のもの(らしい)

大神神社からJR「三輪」駅で待つこと45分。1時間に1本しかないからね。ようやく「桜井」駅についたけど、談山神社に行くバスにはさらに1時間ほど待たないといけない。大神神社を出たときからどうすっかなぁと悩んでたけど、よし!行こっ!とぷちだぼん。この決断がなかったら。すっごく行きたかった談山神社にこの旅で行けなかった。

1時間待つのもアレなので、またもタクシー利用。夜のライトアップ期間だったので、1時間待っても間に合ったけど、明るいときも見たい。思ったより距離があり、2,700円くらいだったかな?でも運転手さんがいい人で色々お話を聞かせてもらって、またこの辺来ないとって思った。見所がまだまだある。
紅葉もそうだけど、一番楽しみにしてた十三重塔。ギリ明るいうちに見れてよかった。写真はピンボケだけど・・・。噂には聞いてたけど、思ったよりちっちゃい十三重塔。でもよかったよー。今度は新緑の時にでもゆっくり来よう。そんな談山神社の御朱印ですが、ちょっと殴り書き過ぎません?そんなに字がキレイとか拘らないけど雑なのは・・・。いや、談山神社の書き手さんの特徴と思っておこう。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

奈良ロイヤルホテル
   (奈良県奈良市法華寺町)
古さは否めないけど、部屋の広さは十分だし天然温泉のスパはあるしリーズナブルだしなかなかでした。造りが古いスパだったので入った時の気持ちの爽快感はあまりなかったけど、翌朝の肌は完全に温泉入った次の朝の肌でした。泉質はなかなか自分にあったのかも。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告