大神神社の御朱印・御朱印帳

大神神社の御朱印
大神神社
http://www.oomiwa.or.jp/

奈良県桜井市三輪鎮座
<アクセス>
JR桜井線「三輪」駅 徒歩6分

御朱印は授与所で頂く
 
大神神社オリジナル御朱印帳
大神神社
オリジナル御朱印帳

16cm×11cm

奈良県は色々とこれからも巡りそうなので、奈良県の神社用として購入

奈良に行くか!ってなったきっかけは大神神社に行ってみたかったから。近鉄の「桜井」駅から1駅だけど、乗り継ぎは25分待ち。時間節約のため、「桜井」駅からタクシーに乗って行きました。1000円ちょっとで思ったより安かった。駐車場待ちかなんかの行列にはまったけど、交通整理のおじさんが向こう向いている隙に、すすっとすり抜けて行ったのが笑えた。

参道は神社独特の雰囲気。さすがの大神神社だ。やっぱりこの参道の空気、雰囲気が好き。特に遥々やってきたところだとワクワクする気持ちも相まってなんとも言えない気持ちになる。思ったほど長くない参道を抜けて階段を登ると拝殿がどっしりと構えていました。

拝殿の左の建物(何て名前だったかな?)には、有名な「なでうさぎ」がありました。意外とでかかった。大神神社の御朱印帳に御朱印を頂こうとしたら、先に御朱印帳を買ってくれとのこと。巫女さんのとこ行って御朱印帳買ったら、初回のみ無料で御朱印しますとのこと。ん?なんかわかんないけど、ちょっとした違和感。ま、いいか。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

奈良ロイヤルホテル
   (奈良県奈良市法華寺町)
古さは否めないけど、部屋の広さは十分だし天然温泉のスパはあるしリーズナブルだしなかなかでした。造りが古いスパだったので入った時の気持ちの爽快感はあまりなかったけど、翌朝の肌は完全に温泉入った次の朝の肌でした。泉質はなかなか自分にあったのかも。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告