飛騨総社の御朱印

飛騨総社の御朱印
飛騨総社

岐阜県高山市神田町鎮座
<アクセス>
JR高山本線「高山」駅から徒歩15分

御朱印は授与所で頂く

飛騨の街を一人てくてくと歩く。ポータブルナビを頼りに飛騨総社へ。相変わらず愛用のこのナビ君は裏口やら横口?に到着する。やっぱり順に見たい私はいったん到着してからも、正面にまわって参拝することが多い。10月だけど、いい天気でちょっと汗ばむ天気。でもやっぱり気持ちいい。

境内はとっても綺麗に清掃がされている感じ。この日は高山祭。だからかな?みんなそっちに行っているのか、飛騨総社は人はほとんどいませんでした。

参拝後、境内右手にある授与所で御朱印を頂く。とっても丁寧に墨書き、御朱印を押印して頂いているのが見えて、ありがたかった。授与所の方も感じがよく、温かい気持ちになった。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告