雲龍寺の御朱印

雲龍寺の御朱印
雲龍寺 [ 海蔵山 雲龍寺 ]
http://www.unryuji.jp/

飛騨三十三観音霊場 第三番札所

岐阜県高山市若達町
<アクセス>
JR高山本線「高山」駅から徒歩20分

御朱印は庫裏で頂く


幾つかのお寺が密集してたので、あちこち参拝させてもらったけど、人がなかなか見当たらず唯一御朱印を頂けたのは雲龍寺さんでした。しかも凄い達筆!曹洞宗飛騨最初の道場らしいけど、この最初ってのよく聞くな。飛騨では最初の曹洞宗のお寺ってことか。。こちら鐘楼門は高山城二之丸にあった黄雲閣を移築したものらしく、高山市文化財に指定されてます。

帰ってからホームページでみたけど、雲龍寺さんのお庭はなかなか素晴らしいみたいだった。お願いすれば見れたのかな。
本堂も固く閉ざされていて御本尊を拝むこともできませんでした。こちらもお願いすればよかったのかな。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告