櫻山八幡宮の御朱印

櫻山八幡宮の御朱印
櫻山八幡宮
http://www.hidahachimangu.jp/

岐阜県高山市桜町鎮座
<アクセス>
JR高山本線「高山」駅から徒歩20分

御朱印は特設授与所で頂く
(高山祭当日のためと思われる)

急に決めた飛騨高山行き。高山祭当日とは知らずに・・・。人ごみ嫌いの私は暫し迷う。櫻山八幡宮に行くか、やめとくか。でも待てよ?高山祭の日になんかなかなか来れないのでは?おかげで2時間も特急で立つ羽目になったんだし。場所的には意外と近い飛騨総社にいたんだし。ってことで向かうことに。川のところまで来た。うっわ、凄い人出。

この手の有名なお祭りに来たことがないので、混み具合は想像できなかったが、想像以上だった。でもまぁ、ここまで来るとちょっとテンションも上がる。何故だろう、お祭りってテンションが上がる。もはや、人ごみ云々ってよりもこれが噂の高山祭かぁと感動している自分がいた。

はぁキレイだねぇ。写真がヘタで伝わらないのが残念・・・。屋台もいっぱい出てたけど、どこで食うんだ?って感じだったので諦める。1人だと特にねぇ。それにしてもやっぱり凄い人出。ぜっんぜん進まねぇ。

ようやく拝殿へたどり着く。参拝後特設授与所で御朱印をお願いする。ってかここも人だらけ。なんとかお願いして無事御朱印を頂く。超忙しそうだったのに、丁寧に書いて頂けた。ありがたい。桜の押印が珍しいかな。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告