伊奈波神社の御朱印

伊奈波神社の御朱印
伊奈波神社
http://www.inabasan.com/

岐阜県岐阜市伊奈波通り鎮座
<アクセス>
JR東海道本線「岐阜」駅から徒歩30分

御朱印は授与所で頂く

そんな伊奈波神社に到着。いきなりそんなって・・・(金神社参照)。伊奈波神社は斜面?山?にあるので、入口からずっと上り坂。さらに写真の通りの階段を上がる頃には息が切れる。・・・ハァハァハァ。何故か途中で休むことせず早く行きたい気になる。汗だくで息切れしながらなんとか登りきる。

なんだかお宮参り?七五三?だかの人たちがたくさんいた。残念ながら工事中だったけど、振り返ると岐阜の街を見渡せる気持ちいい場所だった。そりゃあんだけ登って来りゃぁ見渡せるだろうよ。

伊奈波神社にはオリジナル御朱印帳がありました。紫色のいい感じの御朱印帳。あぁ〜なんで買わなかったんだろ・・・。今度来た時に買うこととする。本殿も工事中だったしね。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告