崇福寺の御朱印

崇福寺の御朱印
崇福寺
http://www.ccn.aitai.ne.jp/~soufuku/

岐阜県岐阜市長良福光
<アクセス>
JR東海道本線「岐阜」駅からバス
約20分の「国際会議場北口」下車 徒歩5分

御朱印は拝観受付で頂く

近くに織田信長の廟所あるってんで言ってみた。が、一人じゃなかなか入りづらいなぁ。ぷちだぼんがいればなんら問題ないんだけど・・・。と暫し迷ったけどここまで来たから行くかと勇気?を出してインターホンを押して拝観をお願いする。おばちゃんに対応頂きました。微妙に1対1だとお互い変な感じ。

それも暫くして気にならなくなって、お寺の中やら庭園やらじっくり観させていただきました。庭園は小さいながらもきちんと整備されていて、なかなか素敵でした。こういうお庭って自分で手入れするのかな?専門業者さんに頼むのかな?しょっちゅう頼んでたら大変だな。

庭からぐぐっと裏に回ると織田信長と信忠の廟所がありました。なにやら記されているけど読めないので公式HPをご参照くださいませ。御朱印は先ほど説明してくれたおばちゃんが「字汚いけど・・・」と対応してくださいました。字かキレイかなんて関係ないぞ!雑な殴り書きだとちょっと残念だけど。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告