岐阜護國神社の御朱印

岐阜護國神社の御朱印
岐阜護國神社
http://www.gifu-gokoku.com/

岐阜県岐阜市御手洗鎮座
<アクセス>
JR東海道本線「岐阜」駅からバス
約20分の「長良橋」下車 徒歩5分

御朱印は社務所で頂く

長良川の畔を歩いて岐阜護国神社へ向かう。赤い屋根の船は鵜飼の船だろうか。穏やかでいいところだなぁ。台風のときとか怖いけど、大きな川の畔って気持ちいい。はい、実はちょっと道に迷ってます。あっれ〜こっちだと思うんだけどなぁ。そんなこんなであちこち歩き回ってようやく鳥居を発見。ほふ。足が痛くなってきたぜよ。

でもこの鳥居、ちょっと不思議な場所に建ってるな。そんなことないか、参道(と思われる道)が2回も道路に寸断されているだけで、別に普通かな?なんだろ、この違和感。迷い過ぎて頭ぼーっとしているのかしら。

参道を通って進むと、奥には護国神社らしい鳥居があって、護国神社らしい空間、社殿。あぁ、護国神社だね。小さなお子さんが一人で参拝に来てました。ウソです。手前に親御さんいらっしゃいました。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告