桃太郎神社の御朱印

桃太郎神社の御朱印
桃太郎神社
 http://www.yha.gr.jp/momotaro/

桃太郎公園内

愛知県犬山市鎮座
名鉄犬山線「犬山遊園」駅 徒歩45分

御朱印は授与所で頂く


噂には聞いていた桃太郎神社が犬山にあるってんで行ってみた。これまた行きにくい場所にあること。バス便あるのかな?でも45分歩いている間にバスに抜かれなかったな。行きも帰りも・・・。木曽川沿いではあるものの、景色の変わらない道をひたすら45分歩くと出てくるコンクリート像に派手なペイントをした謎の物体群。桃太郎公園だ。

ひとつ前にも鳥居があって、猿がど真ん中に立っていて道の脇にキジ達が整列している。そしてこの桃太郎・・・怖い。公園内にはおじいさん・おばあさんや色々な鬼たちの派手なペイントをした像があちらこちら。正直異様な風景。珍百景にでも出て来そうなスポットだった。

本殿(なのかな?)の前にはピンクの蹄鉄いやいや桃だな。鳥居なんだろうか?また真ん中に変な奴(もうこう呼ばせていただく)がいて、ちょっと邪魔。この逆側には「宝物館」があって、桃の化石(火事で焼失・写真のみ)や鬼の金棒、イヌがかみ切ったと言う鬼の珍宝などが・・・。

伊耶那枝命(イザナギかな?)が黄泉の国で悪魔に追われ難儀してた時、桃の威力によって救われた?なんのこっちゃ?全然意味がわからん。
ある意味、45分(片道)歩いて行った甲斐があったな;;;


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告