岡崎天満宮の御朱印

岡崎天満宮の御朱印
岡崎天満宮

東海道「岡崎宿」の総鎮守
http://www.tennjinn.com/

愛知県岡崎市鎮座
名鉄名古屋本線「東岡崎」駅 徒歩20分

御朱印は授与所で頂く


有楽町の火事がなかったらもう東京にいたはずなので、当然予定になかった岡崎訪問。なので、My天満宮用の御朱印帳を持っていなかったので書置きをいただきました。小高い丘のような場所に鎮座している。天気も良く風が吹き抜けて気持ちがよかった。正月だったので家族連れで賑わっておりました。

外から見ると大きな幟や駐車場、たいそう立派な天満宮かと思いきや、中へ進んでみると思ったよりこじんまりした庶民的な神社でした。妙に格式高そうな立派過ぎる神社過ぎてもアレだし、庶民的な神社がよろしいかと。

手水舎の水のなかにも梅が。上手に石で形どってますね。ふむふむ、なかなかセンスがよいわ。模様じゃなくって石で梅の形になっているのがいいね。岡崎天満宮のお気に入りポイントです。ん?梅でいいんだよね?


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告