龍城神社の御朱印

龍城神社の御朱印
龍城神社

岡崎城本丸鎮座
http://home1.catvmics.ne.jp/~tatuki/

愛知県岡崎市鎮座
名鉄名古屋本線「東岡崎」駅 徒歩15分

御朱印は授与所で頂く


岡崎城本丸に鎮座する龍城神社(たつきじんじゃ)参拝したときは建て替え中で仮御殿での参拝だった。正月ってことでかなりの人出でお参りするにも少々行列に並ばなくてはならなかった。授与所も混んでいて御朱印頂くのも一苦労。まぁ、有名なところだからね。

写真でもわかる通り、ほんとに本丸の脇に鎮座する。建て替え中だったけど、場所はほぼ同じでやはり本丸の脇。おそらく正面に岡崎城を眺める形でできるのではないかと(違ったらごめんなさい)。お城には大体神社はあるけど、ここまですぐ脇にあるのも珍しい。かな?

龍城神社のある岡崎公園は「岡崎城」「三河武士のやかた家康館」やらあって、散歩にはよさそうだけど、お城に行けば何か食べるところがあるだろうと目論んでたが、ほとんどなかった。そんなに人が来ないんだろうか。それとも正月だから?見つけられなかっただけかしら。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告