六所神社の御朱印

六所神社の御朱印
六所神社

http://www.rokushojinja.com/

愛知県岡崎市鎮座
名鉄名古屋本線「東岡崎」駅 徒歩4分

御朱印は授与所で頂く


2014年1月3日さて、東京へ帰ろうかと思ってニュースを見ていると、有楽町で火災!東海道新幹線運転見合わせとな・・・。暫く様子を見てたけど、復旧しても大混雑は避けられそうにないので帰るのを遅らすこととする。そんなこんなでぽっかり空いた時間で愛知県の岡崎に行くこととする。

岡崎と言えば家康だろうってことで、徳川家に関連するところを中心に巡ってみた。まずは南口から5分弱六所神社。立派な門があったけど、急な階段を登ったところにあるため、写真を撮るのが難しい。右の写真が拝殿。どちらも朱色よりやや暗い色づかいかな?気のせいかな?

境内には家康さんの手形があった。ちっちゃ!本物かどうかは確かめる術もなく・・・。
御朱印には葵の御紋、かっこい〜


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告