熊猫的日記

« DIGA(ディーガ)DMR-E220H-S | メイン | 暇になると体調を崩すやつ »

 + 『コメントスパム っての?』

2004年11月13日

最近多いんですよね、コメントスパム(って名前かどうか知らんけど)が。なにやら外国とかからわけの分からんコメントがもりもりと。なんとか対策する方法はないんだろか。禁止IPにしても、違うIPで来たらだめだしなぁ。なんかいい方法ないかねぇ?

[ Posted by ちくん : 2004年11月13日 18:16 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

結構いらっしゃってるようっすね、コメントスパム。
私がMTだった頃、やっぱりコメントスパムが多かったから
『きままにポロポロ』さんの『続々コメントスパム』を参考に
対策したことあるよ。結構効果はあったと思う。

ちなみにURLは
http://akihi.net/blog/archives/2004/03/21_0042.php

私が取り入れたのは英語ばかりのコメントだと強制終了させるという
荒業だけど、今なら句読点を含まないコメントやひらがなを
含まないコメントを弾くことも出来るみたいだよ。お試しあれ♪

 [ Posted by ヘソ之助 : 2004年11月14日 23:10 ]



おぉ~、感激♪ ありがとヘソさま。
ほんと参ってたんだよね。最初の方は禁止IPにしてたんだけど、
きりがなくって・・・。
ほんとあんがとです。

 [ Posted by ちくん : 2004年11月18日 01:46 ]




 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8
交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ
交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝
交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗
交流戦 日ハム戦 また初戦を取って1勝1敗
Total:
Today:
Pastday: