熊猫的日記

« 交流戦 日ハム戦 また初戦を取って1勝1敗 | メイン | 交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝 »

 + 『交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗』

2009年5月26日

初戦取れなかったのが痛い。打線が目覚めるのがちと遅い。

初戦、神宮に観戦に行きました。エラーで失点した後、ホームラン打たれて先制され、5回には2アウト取ってからまたホームランで、5失点。6回にはフォアボールでランナーをためてタイムリーを打たれと7-0になったときは、終わったなと。このまま見せ場もなく終わるのかと思ったけど、後半ようやく打線に火がついて、5点を奪ったけど結局追いつかず。交流戦初戦を始めて落としてしまった。終盤は見てて楽しかったけど、序盤に取られすぎだ。
ガイエルが調子上げてきて期待できる。田中浩康もいい当たりが増えてきた。青木も本調子にはまだだけど、ちと戻ってきたかな。代打川端の大飛球、内野1塁側で見てたら完全にホームランに見えたけど・・・ファールだったんだね。惜しかった。

2戦目、予想通り杉内。ヤクルトはエース石川だったけど、ファールと思った打球が切れずにホームランになって、杉内を打ち取った打球が間に落ちてタイムリーになる等、変な形で先制されたのが痛かった。杉内はそんなに良くないように見えたけど。この試合も、終盤に点を上げるも追いつけず。初の2連敗となってしまった。チャンスでもう1本が出ずは昨年から相変わらずだけど、もうちょっと打線が繋がればねぇ。
このままずるずると・・・だけはさせてほしい。最近機動力生かせてなくね?

 [ ヤクルト 5-8 ソフトバンク ]  ● 先発:川島亮  (3勝3負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト 2-3 ソフトバンク ]  ● 先発:石川    (6勝2負)  〜神宮球場〜

確か昨年も交流戦、神宮で全然勝てなかったような・・・。
次のオリックス戦は連勝といってほしいものだ。先発は、由規、館山かな。

[ Posted by ちくん : 2009年5月26日 00:52 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8
交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ
交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝
交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗
交流戦 日ハム戦 また初戦を取って1勝1敗
Total:
Today:
Pastday: