熊猫的日記

« 交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗 | メイン | 交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ »

 + 『交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝』

2009年5月29日

なんとか連敗を止めて、交流戦5割復帰できた。とりあえず、ほっ

初戦は、楽天田中と投げ合って何かを得た?由規。5回まで2安打無失点と順調だったけど、デントナの久しぶりのホームランで4点をもらってたけど、6回に突如崩れて4失点。ホームランを打たれた球見たけど、もの凄い甘いスライダーだった。抜けたんだろうなぁ。そして、またマメがつぶれて降板。試合後、また登録抹消へ・・・。なんだかねぇ、ひとり立ちにはもうちっとかなぁ。同級生のロッテ唐川はローテーション完全に入ってるのにね。好調4番ガイエルの勝ち越しタイムリーでなんとか連敗を止めたって感じ。
で、この日の記録は林昌勇。20試合連続無失点で球団新記録だそうな。その前まで記録を持っていたのは石井弘寿。復活までまだかかるのかなぁ。

2戦目、大雨で中止かなと思ってたけど、やったんだね。負けない男館山はこの日も負けなかった。調子が戻ってきた田中浩康のツーランホームランで、早めに点を取れたのもよかった。すごい雨の中、ランナーを出しながらも良く粘ってくれた。川島亮や由規もこのコツを早く掴めたらいいのに。
この日の記録はもちろん館山。昨年8月15日から12連勝で球団新記録。その前までの記録は400勝投手の金田正一さんって言うから、やっぱりこの記録は凄いんだな。

この2人の記録がどこまで伸びるか楽しみだ。

 [ ヤクルト 5-4 オリックス ]  ○ 先発:由規    (2勝3負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト 4-0 オリックス ]  ○ 先発:館山    (6勝0負)  〜神宮球場〜

由規登録抹消で先発が全然いない。石川、館山、川島亮の3人。ユウキは復帰後まだ1試合しか投げてないから、まだ計算できず。この時期が緩い日程の交流戦で助かった。

[ Posted by ちくん : 2009年5月29日 22:31 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8
交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ
交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝
交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗
交流戦 日ハム戦 また初戦を取って1勝1敗
Total:
Today:
Pastday: