熊猫的日記

« 交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰 | メイン | 交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる »

 + 『交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割』

2009年6月10日

昨年、唯一のサヨナラヒットを打った武内が今年もやってくれました

初戦、川島亮の投球は良かった。がしかし、日ハムの武田勝の投球はもっと良かった。日ハムは強い。少ないチャンスをちゃんと得点に繋げるんだから。逆に、川島亮は6回くらいでいつも死四球絡みで崩れちゃうんだよな。でも、6回2失点だから合格だよね。勝ち投手になってもおかしくない投球内容だったし、また次に期待。
打線は武田勝にまんまとやられたので、この日はしょうがない。調子が戻ってきた青木がまた崩れなきゃぁいいが。完全に自分のスイングできてなかったみたい。

2戦目、自身2連敗中のエース石川。初回から制球よく6回まで全く隙を与えない投球内容。一方、日ハムの糸数っていう投手、初めて見たけどなかなかいい投手で、ヤクルト打線は貧打爆発!?5回まで1安打に抑えられて、静か〜に試合が進んでいった。
6回、福地が粘ってヒットを打って、ファーボール2つでノーアウト満塁から、ガイエルのタイムリーなどで3点を取って、こりゃ石川完封ペースかと思ったら・・・。すぐ次の回に突如崩れて3失点。すぐ同点にされちまった。ありゃりゃ、さっきまで投球はどこへ?
そんなこんなで、敗色ムード漂ってたけど、同点で迎えた9回裏、珍しく相川が初球からおもいっきり引っ張りツーベースで、打席は武内。外角のストレート(たぶん)を、逆らわず打ち返して、みごと今期初サヨナラ勝ち。武内もナイスバッティングだったけど、相川がいいとこで打った。ランナーを飯原に変えてたのもさすが高田さん。
ヒーローインタビューでつば九朗が "特別な時しか脱がない" らしい、自分のでかヘルメットを武内にかぶせてたのが笑えた。

 [ ヤクルト 0-3 日本ハム ]  ● 先発:川島亮  (4勝4負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト 4-3 日本ハム ]  ○ 先発:石川    (6勝3負)  〜神宮球場〜

なんとか5割を保ってるけど、次は好調ソフトバンクか。DH制の打順見ると凄い打線だな。これでいままで下位にいたのが信じられん。館山、勝てるかなぁ。

[ Posted by ちくん : 2009年6月10日 00:49 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8
交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ
交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝
交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗
交流戦 日ハム戦 また初戦を取って1勝1敗
Total:
Today:
Pastday: