熊猫的日記

« 交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割 | メイン | 交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も! »

 + 『交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる』

2009年6月12日

ここまで交流戦5割。でもなんか負けてる気がする、他のセリーグ調子いいから?

初戦、マメをつぶして2軍調整していた由規が先発。まぁ、なんというか死四球が多く落ち着かないピッチング。球威はあるんだが、マメを気にしすぎてかテンポが×。これを修正できれば凄い投手になれるんだが・・・。他の投手なら6回フォアボール2個出したとこで、交代だけど、由規に乗り越えてほしかったんだろうな、高田サン。半分打ち取ったような打球だったけど、前進守備が裏目に出てタイムリーツーベースを食らって降板。乗り越えられなかったけど、何かを得たか?次に生かしてくれよ。
試合はガイエルのツーランホームランで先制したけど、次の回相手のミスでノーアウト1、2塁の場面でバスターがセカンドライナーでゲッツー。その後牽制アウトで結局3人で終わるっていうところで流れが途絶えた。その後8回までノーヒットだったし。あそこで1点でも入ってれば、状況も違ったんだろうが。まぁ野球はこういうのがあるから面白いんだが。

2戦目、負けない男館山の調子はイマイチ。点取った後にホームラン打たれるし、フォアボールも館山にしては多かった。でも、なんだかんだ7回4安打3失点で勝ち投手。これで、館山さん8連勝でございます。ちょっと怖いくらい続くな。
打線も良く頑張りました。追いつかれてすぐに点を取れたし。最近絶不調だった慶三がいいところでタイムリースリーベース打ったし。これでちっとは調子戻してくれるかな?打率は低いが、インパクトがある場面で打つからなんか期待しちゃう。そして、ユウイチが入団11年目にして初盗塁!と言ってもエンドランを空振り&セカンドへの入るのが遅れただけなんだが、記録は盗塁だからとりあえず祝っておこう。

 [ ソフトバンク 4-2 ヤクルト ] ● 先発:由規 (2勝4負) 〜Yahoo!Japanドーム〜
 [ ソフトバンク 3-6 ヤクルト ] ○ 先発:館山 (8勝0負) 〜Yahoo!Japanドーム〜

それにしても2戦とも相手先発が立ち上がりイマイチだったのに、打ち崩せなかったな。たまには序盤でガツンって試合も見てみたいもんだ。でも、ちまちま点を取るのがヤクルトらしいっちゃぁそうなんだが。

[ Posted by ちくん : 2009年6月12日 01:31 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8
交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ
交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝
交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗
交流戦 日ハム戦 また初戦を取って1勝1敗
Total:
Today:
Pastday: