熊猫的日記

« 『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8 | メイン | 交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰 »

 + 『交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?』

2009年6月 3日

連日満塁ホームランを被弾。これでは勝てません。踏ん張ってきた投手陣が・・・

初戦、ヤクルトはエース石川、対する西武は故障者もありローテーションの谷間でこれは勝たないとという試合だったが、おかわり君に満塁ホームランを打たれる。石川はまさかの7失点で先日のソフトバンク戦に続いて敗戦投手となってしまった。昨年も5月まではかなり勝ち先行だったけど、その後中々勝てなかったような・・・。次はがんばって。
打線は終わってみれば10安打したけど、3点しかとれず完敗。ちと良かったことといえば、青木が久しぶりにホームランを打ったことかな。ホームランよりチャンスでヒットがほしいんだが。

2戦目、由規の登録抹消により先発がいない。ってことで、久々先発の木田。西武はエース涌井。この日はやばいかなと思ったけど、予想以上にやばかった。ボカチカにまたしても満塁ホームラン。2日連続で悲しい結果になりました。ここまでがんばってきた投手陣が打ち込まれてます。先発がいないってのがモロに出たか?調整登板した林昌勇もエラーがらみで自責点はつかないものの失点して連続無失点記録が途絶えた。
打線も元気なく、完封負けを逃れるのが精一杯とい試合だった。連敗としては、まだ2連敗だけど投打ともに内容が悪すぎる。

連日の大敗。どうするよ高田監督。

 [ 西武 7-3 ヤクルト ]  ● 先発:石川    (6勝3負)  〜西武ドーム〜
 [ 西武 8-1 ヤクルト ]  ● 先発:木田    (3勝3負)  〜西武ドーム〜

あとは館山に任せるしかないか。とりあえず連敗ストップ頼みます。

[ Posted by ちくん : 2009年6月 3日 21:54 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8
交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ
交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝
交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗
交流戦 日ハム戦 また初戦を取って1勝1敗
Total:
Today:
Pastday: