熊猫的日記

« 交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない? | メイン | 交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割 »

 + 『交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰』

2009年6月 6日

初戦で青木が猛打賞。今季初だったらしい。続く2戦目でも猛打賞。本当の復活?

初戦、負けない男館山。前回に続いて雨の登板だったけど、初回から安定したピッチングで安心して見ていられた。4回に初ヒットとなる楽天の天才草野にホームランを打たれたけど、この日は打線が援護。宮本のホームランに相川のラッキーなスリーベースの後、館山自らタイムリーと、慶三のツーランホームランで4得点。ここでほぼ試合が決まったと言える。6回にはノーアウト満塁とされるけど、犠牲フライの1点に抑え、見事今期負けなしの7勝目。昨年から続く連勝を13に延ばした。館山ほんと頼りになります。
この試合青木が今季初となる猛打賞。初回は併殺打になるものの、チャンスで打ったし当たりが戻って来た。素人目で見ても打席で体がぶれなくなったし、今度こそ本物の復活なんじゃぁないかな。

2戦目、先発はユウキ。楽天先発は岩隈。厳しい試合になるかなぁと思ったけど、ユウキは初回から力のある投球で2塁を踏ませない投球。一方岩隈はさほど良くなさそう。復活気味の青木が初回2アウトからホームランで先制できたのが大きかった。ユウキは緩急を使い、5回1/3を3安打1失点の好投。664日ぶりの勝利おめでとう。
打線は前の日の試合で今季初の猛打賞の青木がこの日も猛打賞。4、5番にヒットはでなかったけど、6番の宮本も猛打賞で青木を返すというパターンで岩隈を攻略。
この日は1、2番もなかなか塁に出れず、4、5番もノーヒットだったけど、青木が出るとこんなにも点が入るものかと、西武に2連敗して打線が大丈夫かなぁと思ったけど、この2試合は連続2桁安打で上昇気流。やっぱ青木だなぁ。

 [ ヤクルト 9-3 楽天 ]  ○ 先発:館山    (7勝0負)  〜神宮球場〜
 [ ヤクルト 5-1 楽天 ]  ○ 先発:ユウキ   (1勝1負)  〜神宮球場〜

次は、パリーグ首位の北海道日本ハムかぁ。ダルビッシュには当たらないから何とか連勝できないかなぁ。それにしても、巨人との差は縮まんねぇなぁ。

[ Posted by ちくん : 2009年6月 6日 22:18 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8
交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ
交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝
交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗
交流戦 日ハム戦 また初戦を取って1勝1敗
Total:
Today:
Pastday: