熊猫的日記

« 交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝 | メイン | 『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8 »

 + 『交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ』

2009年5月31日

初戦落としたけど、連敗しないのが今年のヤクルト。理由は分からんけど。

初戦先発は、復帰先発から久々登板のユウキ。制球力はあると聞いてたんだけど、この日は5四死球、5安打3回5失点とイマイチな内容。14日開いたのも影響あったか。先発がいないので、ユウキにもがんばってもらわないと。
中盤、終盤に得点をあげて、追いすがるけど追いつかず。序盤大量失点でも、後半には惜しい試合になってるから、好調なのかな。

2戦目、川島亮。1回に2点を取ってもらうけど、1回裏にワンアウト1・3塁のピンチ。ここで、ロッテ井口を三振ゲッツーに取れたのが、この試合を決めた気がする。2回以降は安心して見ていられた。
打線も、1点差に追いつかれた直後、青木の2点タイムリー三塁打で突き放し、次の回も青木の2点タイムリー二塁打で完勝。青木がチャンスのいい場面で打ったぞ。これをきっかけにそろそろ上昇してくれるかな。久しぶりに安心して見られた試合でした。

 [ ロッテ 6-3 ヤクルト ]  ● 先発:ユウキ  (0勝1負)  〜千葉マリンスタジアム〜
 [ ロッテ 1-7 ヤクルト ]  ○ 先発:川島亮 (4勝3負)  〜千葉マリンスタジアム〜

[ Posted by ちくん : 2009年5月31日 17:49 ]



 Ads

  


 TrackBack URL for This Entry

 


 Comments

 Post a comment




Remember the above info?



 CATEGORIES




 NEW ENTRIES
交流戦 オリックス戦 連勝で交流戦初の3連勝 日本記録も!
交流戦 ソフトバンク戦 なんとか最後に勝って連敗逃れる
交流戦 日ハム戦 今期初のサヨナラ勝ちでなんとか5割
交流戦 楽天戦 2連勝で交流戦5割復帰
交流戦 西武戦 2連敗で6月連敗でスタート やばくない?
『[5月の戦績] 14勝8敗で2位をがっちりキープ 貯金8
交流戦 ロッテ戦1勝1敗で交流戦5割をキープ
交流戦 オリックス戦 記録ずくめの2連勝
交流戦 ソフトバンク戦 初の連敗で3連敗
交流戦 日ハム戦 また初戦を取って1勝1敗
Total:
Today:
Pastday: